本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

明日はお得意の日帰り出張ですバイ。


目的地は鹿児島。


んで、ワタクシめのアジトから鹿児島へ行く手段っちゅうとは、大きく分けて3つ。





①飛行機




②JR




③自動車















③はナイとして、基本的に①か②なワケですばってん、何せどっち選ぶにしても時間が無茶苦茶なワケですバイ。



飛行機の場合片道35分っちゅう速さが売りですばってん、問題はその運行便数。



朝1便、夕方1便の計2本の2往復のみ...。


しかも、ジェット機じゃのうしてプロペラ機ですけん、搭乗定員が40人弱...。

通常のジェット機が小型機でも100名ちょっとっちゅうとば考えたら、チケット取るとも狭き門になりかねんワケですバイ。




で、今回は飛行機で(過去も飛行機やったですけん)って思うたもんですけん、予約の電話ば入れたら...

















「現在10名のキャンセル待ちデス」














なにー!!











搭乗可能人員が40名ちょっとの飛行機で、キャンセル待ちが10人...。

テクノジャンボ(570名乗れるっですバイ)っちゅう日本最大の旅客機の割合で考えたら、実に142名のキャンセル待ちと同じ割合になるワケですバイ。



現実的にムリ...。




何で? って思うたら、22日と23日にメンテナンスのカンケーで午前の便が欠航になっとったっですバイ...。

そのシワ寄せか...?







んで、潔く諦めてJRへ。


便数は多いものの、途中で乗り換える手間がメンドクサかっですバイ。

鉄道マニアあたりになってきたら、ソレもまた快感に感じるとかも知れんですばってん...。



で、コレがまた飛行機と打って変わってロングジャーニーになるワケですバイ...。


朝7時30分頃出発して、到着が11時30分...。

実に4時間...。




前に岡山に出張に行った時も、実に5時間掛かったワケですばってん、同じ九州内でも陸路で行けば、こぎゃん時間の掛かってしまうっですバイ...。



ただまぁ背に腹は替えられんので、とりあえず指定席で予約...。





明日の朝も早起きですバイ...。


たった2時間の会議に出席する為に、往復で8時間ば費やすっですバイ...。



帰りの便も17時前に鹿児島ば出て、帰って来るとは21時頃...。




ま、仕方ナカっですばってんねぇ~...。











何はともあれ行ってきます。



高速船が串木野まであったね。
しかし、南九州の日帰りはきつそう・・・w
乙でした
【2006/08/24 10:44】 URL | やす #-[ 編集]
やすさん、
...ツカレマシタ...。
【2006/08/25 01:18】 URL | たっく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

