本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はカラーについてブログアップしたと同時に、多方面から様々なご意見ば頂いたですバイ。



さすがにザクザク釣果ば揚げる御仁方はそれぞれに一過言持っとらすごたって、大変参考になったですバイ。



ただ漠然とテキトーなカラーのジグば放りよけば釣れよった去年までとはワケの違いますけん、今年はそれなりに考えながらジグチョイスせんと数はおろか、1本も出せんコトもあっですけんねぇ~...。






昨日の記事&コメントで

「シーフラワーのイワシカラーがヤバイ」

ってベタ褒めやったですけん、店頭から無くなりゃせんやろうかって思って昼間に某釣具量販店に行ってみたら、まだたくさん在庫のあったですバイ。


このクソブログがソコまで影響力のナカブログでホッとしたですバイ...。




安心して35&45gのイワシカラーのシーフラワーば1本ずつ買い込んだですバイ。

それと、ツインアシストフックとタコベイトを購入。


ワタクシめ、アシストフックっちゅうたら「Shout!」のジャコフックばっかり買いよっとですばってん、今回はカツイチのツインフックにしてみたっですバイ。

特に意味なし。



んで、その飾り気のないアシストフックに、タコベイトで飾りつけ。




タコベイト


5個入りで300円弱の何の変哲も無いタコベイトですバイ。

コレの鼻先ばハサミや何かでチョキンとちょっ切るっですバイ。



タコベイト刺さる


んで、先っちょからズブズブと突き刺して行くっですバイ。





装飾完了



スカートがフックと水平の位置に来たら完成。
(ちなみに下に一緒に写ってるのがジャコフック)

昔から「かぶら」っちゅう漁具のあって、最近でもメバル用の「カブラジグ」なんかはスレきったポイントでも釣果ば叩き出すっですバイ。

キラキラしたスカートの部分が小魚の群れに見えよるとかどうかは知らんですばってん、こん「キラキラのヒラヒラ」がフィッシュイーターの食性ば刺激するっちゅうとは、前述のカブラジグで実証済みですバイ。


んじゃ、ブルーランナーはどぎゃんやろうってコトですばってん...。













ん~。

正直ワカランですバイ。



ジャコフック以外のアシストフックでもコンスタントに釣れるし、ジャコフックで釣れん時もある。


だからってムリして今回もタコベイトば着ける意味のあるとかどうかはワカランですばってん、ソコはまぁ、話題づくりっちゅうコトで...。





早う週末にならんかねぇ~...。


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。