本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は県北でありがたい講習会があるって、木曜日になって急に連絡のあって、
ウチの会社の幹部に

「行かんばデスか?」

って聞いたら、

「行って来い」

って言われたけん、渋々行って来たっですバイ。

仕事の中身と殆ど関係ナカ事案やったけん、
我慢できんごとなって残り30分で退出したっですバイ。
関係ナカハナシば聞く為に、片道70kmも走って来たとバイ。

帰りも微妙に渋滞しとるし、ムラムラとストレスの溜まって来っとですバイ。






で、家に帰り着いて夕食をかっ喰らった時に、


「今日も釣りに行くと?」

とヨメから軽いジャブ。

「もちろん」
とストレートで返したら、

「じゃあ、私も行く」














...メンドくさ。


ワタクシめのヨメはキス釣りはよく一緒に行くとばってん、
キャストはワタクシめ任せ。
根掛りの対処やら、キスの釣れても、

「触りきれん」

の一言でサカナば外すのもワタクシめの仕事。



メバリングはその点若干マシばってん、
①根掛りの対処
②リーリングスピードの調整
③寒さへの対処
その他もろもろ、メンドくさいったらありゃしない。

特に寒さ対処はどうしようもナカ。




ま、何はともあれ足場が良うして魚影がソコソコ濃そうな場所へ。



















風強っ!!





マトモな向かい風+ゴミの海。

で、風裏のポイントに移動。


ん。 ココなら何とか釣りになるかも。

何せ滅多に釣りばせん人間には、とりあえず一匹釣らせんば始まらん。






で、あれこれリグを変えたり、キャストする角度ば変えたりしたばってん、釣れるとはワタクシめのみ。

案の定、根掛りの嵐でヨメのテンションも急落。

しかも北風に吹かれて帰りたいモードのスイッチが入ったごたって、





...メンドくさ。



で、一時間で納竿。


結果は、

ワタクシめ:11匹(最大:18cm)
ヨメ:0





去年は別のポイントでヨメもそこそこ釣っとったばってん、
時期的にもちっと遅うして、もちょっと温かかったもんね。

今日は波もあったし、確かに若干シブかった。



ばってん、しばらくヨメば連れて行くとは控えんば。
ジブンのペースでできんもんね。




<今日のタックル>


二人分やけん、メンドくさかけん割愛。




たしかに初心者ば釣りに連れていくとはメンドくさかですもんねー。

オマケに、自分から「連れてけ」と頼んできた分際で
「もう帰りたい」的なオーラ出された日にゃあ 殺意すら覚えてしまいますばいv-40

そいでも、たまには夫婦仲良く釣りってのも悪うなかとじゃなかですかー。

ちなみに今朝、例の場所行こうかとも思うたとですばってん、気付いたら家でPCいじりよったとです…。
【2006/01/15 06:45】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
奥様と釣りですか。
よかですたい。
何か微妙にうらやましかですばい。
【2006/01/15 11:12】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八さん、
一緒に行くとはヨカっですばってん、何せホスト役に徹するしかナカっですもんね。
自分の釣りなんてほとんどできんですバイ。
拾八さんが組合員ば連れて行くとと状況的にはそう変わらんですバイ。


長満野郎Aチームさん、
うっすら殺意は覚えますね、確かに。

「そしたら最初っから一緒に行こうとか言うなさヴォケ!!」

って言いとうなっですもんね。

ちなみに、長満さんがPCばコソコソいじりながら、このクソBLOGにコメントばくれよるとと丁度同じ時間に友人Dは...。
【2006/01/15 15:01】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

