本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エギングタックル見直しの一環として、ロッドの検討に入ったは良いものの、ナカナカ「コレ」ってロッドの決まらんとですバイ。




仕事帰りに立ち寄った自宅近所の某釣具量販店の店長さんの計らいで、


>①メジャークラフト:ライカル

②がまかつ:LUXXE COASTLINE EG

③ダイコー:TRIBAL

④ブリーデン:Squid wicked game widerange



ば振らせてもらったっですバイ。




どれも軽い!!

今使いよる「ストレスフリー」がいかに重いか...。

振りぬけ感のまったく違うバイ...。



んで、実は先日まで第一候補って思いよった「エギゾースト」については、先日「ヤマヒコ」さんからコメント頂いたのと同じ内容の事ば店長さんも言いよったですバイ。





「Hは折れ易いですよ」





メジャークラフトの製品ば買うなら「エギゾースト」か「ライカル」の

「832EH」

辺りば考えとったワタクシめとしては、コレで一つ有力な候補の消えたことになったですバイ。








んで、もういっちょ、ワタクシめのアタマん中に湧いてきた候補のあって、ソレはコノ店で取れんとですか? って聞いてみたら...。






















「取れません」
























ん?

良う聞こえんやったですバイ。





















「取れません。 っちゅうか、納期未定ですよ」






















な、なにー!!



取れんとはどう言うコトじゃ!!








...取れないってコトか。


ナイものねだりしても仕方ナカですけん、潔く諦めるしかナカごたっですバイ...。





ライカルがかなり有力候補に挙がってきたですばってん、エギゾーストの血ば引いとったらオソロシかですねぇ~...。


明日はとりあえず、市の中心部の某釣具量販店に行ってみるか...。


















で、モンモンとクソブログば更新しよったら、ケータイに電子文書の着信が...。



見ると友人Dから。



おお。
生きとったか。



なになに?





















こ、コレは...!!






ヤツは前にも同じんごたっコトばしでかしとったですばってん、またしても...。





















ミノーば喰うイカ。



前もアスリートじゃなかったっけ?


ミノーでイカ釣らせたらソコソコヤルヤツですバイ...。



秋イカの時期ですかね...。







~今日のお買い物~

ヤマシタ:エギ王Q浅・3.5号
ヨーヅリ:フラッシュダンサー・3.75号
シマノ:セフィア キーン・3.5号


スポンサーサイト



自分のまわりでは
ゼナック:エスペルト デューロ
ダイコー:トライバル
オリムピック:カラマレッティ
ダイワ:インフィート
などが使われておりますばい。
個人的にはカラマレッティが値段そこそこ、軽くて、なかなかの硬さで使いやすい感じのすっですね。
自分はたまにAR-C806でもやりますがなかなかよか仕事ばしてくれます!
イカサマは地元ではぼちぼち釣れよるごたるですよ。
【2006/09/08 12:43】 URL | ヤマヒコ #-[ 編集]
ジグや針尾改にコウイカはありますばってん、ミノーにミズイカは経験なかですばい。
さすがDさん。
たしか拙者と同じ部落にご在住のはずですけん今度、1対1の対決ば申し込みましょうかね。
【2006/09/08 20:36】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
ヤマヒコさん、
ぐあ。
かなりのエギング陶酔者軍団と思われますバイ(こう言っちゃ失礼デスか)。
お陰様で遂に結論の出たですバイ!!
近々紹介できるって思います。

ちなみにAR-Cでエギングすっ時って、バットの長すぎてジャマにならんデスか?
ワタクシめは906ば使いよっとですばってん、過去にエギングも試したコトあったですけど、バットのジャマで上手くシャクれんやったですバイ...。

【2006/09/09 02:11】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
拾八南部さん、
ヤツの場合、ミノーでミズイカ釣ったとはワタクシめの知る限りじゃ、コレで2ハイ目ですバイ。
最初のヤツは聖地近くの磯場でキロオーバーやったですもんね...。
ソレが初めてのキロオーバーやったっちゅう逸話もオマケとして付いてきますバイ。

対決に関しては、傍らで静観させてもらいますバイ。
【2006/09/09 02:14】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
タイマン勝負?
それは事実上の死刑宣告ですばい。今の内に身辺整理をしときます。
【2006/09/09 18:17】 URL | D #MKA9JMd6[ 編集]
ぐあっ!
ついにDさんが表社会に登場ですか!
決して表には出てこられることはないと思っていましたが・・
たっくさんをソルトに引き込んだその人ですけん、その実力は南部TOPクラス・・
知る人ぞ知る99センチのシバス伝説の男・・恐るべし。
【2006/09/09 23:03】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八南部さん、
あ、「ひろいやみなみべえ」さんやったデスね...。

ワタクシめも「D」の出てきた時は驚いたですばってん、投稿ば確認したと同時に本人から℡のあったとにも更に驚いたですバイ...。

万が一、ガちんこ勝負になった際には、軽く捻り潰してやってくれんですか。
【2006/09/09 23:45】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。