本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜午後からインターネット接続の調子が悪うなってですね。

実質丸2日間、ネットに接続できんっちゅう地味な嫌がらせば受けとったっですバイ。

ネット接続には「Air-H"」ば使いよっとですばってん(会社支給なもんで)、その機械自体がヤラレとったごたっとですバイ。



「毎日更新するって言いよったとにしとらんバイ。 死んだとやろうか?」

ですとか、

「前からネタの尽きたの何のってオメキよったけん、しばらく休業バイね」

ですとか、

イロイロと憶測ば呼んだとは思うっですばってん(思い過ごし)、何はともあれ今日からまた再開すっですバイ。









10日の釣行については、拾八南部氏やマッツン氏のブログで書かれとる通りですバイ。

友人Dと拾八氏のマッチアップは、強風&高潮のためにコールドゲーム。

結局、あの日聖地では朝マヅメに友人Dが1本ネリば出したっきり、何も釣れんやったっですバイ。

8時頃に水没の予想はしとったっですばってん、思いのほか強烈に吹く向かい風+その影響でできたウネリ+大潮による高潮で、予定よりも30分以上早く聖地ば引き上げるハメになったっですバイ。


ま、ワタクシめはほとんどマッツンさんとオシャベリしながら、マッツンさんのお供として現れた黒い猛獣と戯れよったっですばってん...。

その後、ワタクシめ+友人D+マッツンさん+弟さん+奥さんの5人で、風裏ポイントでエギングするも、イカが人差し指サイズしか見当たらんバイ...。


んで、予定より一日早う到着したワタクシめの新エギングロッドば回収する為、9時前にはマッツンさん達と別れて移動。
















で、ついに新エギングロッドが手元に届いたバイ...。





















そのロッドとは...。



























からまれってぃー。





「Graphiteleader Calamaretti 832MH」




何やかんやとアレコレ迷うた挙句、コレが一番ワタクシめのニーズに合っとる気のしたですバイ。

ファーストテーパーで、2.5~4号までのエギの使えて、チタンフレームで、軽い(117g)!!




某釣具量販店の店長さんが「手に入らん」とノタマイよったですばってん、某ネット釣具店で格安(¥25,200-が¥20,160-!!)で、なおかつ送料無料で売っとったですけん(勿論新品ですバイ)、リアクションバイト。




早速、その性能ば試す為に某テトラ帯へ。

テストにも係わらず、初めてのポイントに無謀にも入釣。



エギ王Q浅の3.5号からテスト。

振り抜けヨシ。

シャクってみても、ストレスなくガンガンシャクれるし、何せ軽い!!



次にエギ王Q・DKの4号ばキャスト。

コレも不安ナシ。

しかも、「アソコに投げてみようかな」ってトコに、ほぼピンポイントで着水。

バットがしっかりして、ティップもファーストテーパーな割りにベナンベナンしとらんけんこそできるっちゅう感じ。


ま、その日は釣果はゼロやったっですばってん...。





コレからシーズンに入りますけん、今年は少しマジメに秋イカば狙ってみようかなぁ~って思いますバイ...。



スポンサーサイト



あの日はお疲れさまでした。
あの後は釣れんやったとですね~残念。
【2006/09/12 23:11】 URL | マッツン #-[ 編集]
マッツンさん、
お疲れ様でした。
何も釣れんやったですバイ。

せっかく新しかロッドも来たコトやし、早うイカば釣ってみたかですバイ...。
【2006/09/12 23:17】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
よか竿ば買われましたな!
自分も欲しかった逸品ですばい!
おなじように某釣具量販店で無理なもんは無理といわれてあきらめましたが。
この秋はメバルロッド(プレミアブロス)で2.5号使って『ロリイカも巨イカ気分』で慰めよったばってん、頑張らねばなりませぬ!
【2006/09/12 23:34】 URL | ヤマヒコ #-[ 編集]
Dさんには殺られましたばい。
くやしくて2~3日寝込みましたばい。(笑)
0-1でしたばってん、その1本の重みは単純に釣れた、釣れんかったのレベルではなかとですばい。
過去の実績にこだわったミス。
50グラムまでのジグしか持たんかったミス。
ピンク系のジグを切らしていたミス。
先行された後の精神的余裕のナサetc・・・

まあ、DさんにはK川付近での単独釣行の際にはくれぐれも背後に気をつけるようにご忠告下さいませ。
【2006/09/12 23:42】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
エギロッドば手配したっちゅーコメントば見たときから予想しとりましたばい(笑)
カラマレッティはよかごたっですけん麿も気になっとる1本ですたい。
ばってん・・・入手困難な逸品とは知らんかったですばい。。。
【2006/09/13 08:02】 URL | 魚々麿 #IdHmKniM[ 編集]
新聞のおくやみ欄に名前を探しそうになったよ。

奇跡の勝利を手にした後、拾八南部さんのブログに命乞いに伺おうとしたらハジかれました。
どうやら拾八南部漁業組合の力で、社会的に抹殺されかかってるようです。
くわばら、くわばら…
【2006/09/13 21:42】 URL | D #PEhyAHJM[ 編集]
ヤマヒコさん、
こらホントにヨカ竿ですバイ。
軽かし、感度もヨカですバイ!!
この竿に恥じんごたっ釣果ば上げれるごと頑張ります。


拾八南部さん、
ばってん、夕マヅメにヨカ型ば引っ掛けたごたっですね。
釣り人たるもの、同行者に先にエモノば出されたら、誰しも心中穏やかじゃなくなりますバイ。
特にココロの狭いワタクシめなんかは...。

あのマッチアップは限りなくノーゲームに近いコールドゲームやったですけん(釣りに集中できる海況じゃなかったですもんね)、今度は天候のヨカ日に再戦してみては?

ソレよりも足の状態の気になりますばってん?
大丈夫デスか?


魚々麿さん、
ワタクシめも「取れません」って店長さんから殺しの一文句ば投げ付けられたときには、「ホンマかいな?」って思いよったですばってん、かの大手オンラインショップ「ナチ○ラム」でも欠品状態やったですバイ...。
何でも、生産量ば抑えて流通量ばコントロールするっちゅう、ちょい前のメ○バスのごたっ極悪非道な政策ば展開しよるらしかっですバイ。

っちゅうか、他社のOEM生産で製造ラインの占拠されとるだけかも...?

ちなみに、カラマレッティのブランクはP社の「ス○ッド○ウ」のブランクと同じってハナシですばってん...?
価格は倍近く向こうが高かっですばってんねぇ...。
ホンマかいな?


Dさん、
おや?
メールじゃのうしてコッチに投稿ですかい?

全世界の各所に名うての狙撃班ば手配しとるってウワサ(?)の「拾八南部漁業組合」の追っ手から逃れる手はナカバイ。

今度はアンタがお悔やみ欄に載る番かもよ?


【2006/09/14 00:29】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。