本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

最近は朝晩とめっきり涼しゅうなって、夜寝る時もタオルケット1枚じゃ寒かごたっとですもんね。



しかし昼間はまだ暑かし、日差しもナカナカ強力ですバイ。



皆さんも風邪などひかんごと気をつけて下さい。


















で、今日も懲りずに仕事帰り釣行。

夕方以降は汗かく事もナカですけん、仕事帰り釣行も快適ですバイ。

そんなこんなでついつい調子に乗って、毎日出向いてしまうワケですバイ。






今日はスタートの少し遅かったですけん、50分限定(中途半端)の釣行ですバイ。






なんで50分かっちゅうたら、満潮潮止まりが19時30分頃やけんですバイ。







1投目はいつものごと表層のダート。

























チェイスなし。




















2投目は一転してボトムのロングステイ。






着底とって、60秒ポーズ。
    ↓
多段シャクリ
    ↓
着底とって、60秒ポーズ。

...の繰り返し。


























2回目のシャクリに移る時に、根掛りのような感覚。


















んを。 コレは?



























ぐ~ん、ぐ~ん



























くあっ!!






















直後に重~いジェット噴射。

ジリジリとアルテグラのドラグの鳴るっですバイ。




















コリャ絶対獲らんばバイ!!

































ボトムイカ。


コリャちょっと大きかバイ。

こぎゃん日に限ってハカリば持って来とらんバイ...。



ただ、サイズ的にもココ最近釣った600gは凌いどるバイ。

もうちょっと大きかハズバイ。




クチの真上にザックリとカンナの掛かっとったですけん、最高の掛かり方やったですバイ。



ソソクサと写真撮って、若干弱っとったですけん海水に浸けて蘇生。

数十秒後、元気に帰って行ったですバイ。

















が、後が続かん...。




途中、50は裕に超えたサイズのスズキの、ユラ~っと足元ば泳いで行って、水面に浮かんだタバコの吸殻ば突付いて遊びよったりしよったですばってん、エギば投げたら逃げて行ったですバイ...。















で、エギ王Qと光宮ば1本ずつロストして、泣きながら納竿。
















数釣りはできんやったですばってん、この秋最高のサイズの出たですけん、ソレで満足ですバイ。


















<今日のタックル>

ROD:GRAPHITE-LEADER CALAMARETTI GOCS-832MH
REEL:SHIMANO '03・ULTEGRA C3000
LINE:SUN-LINE PE-EGI・HIGH-VISIBLE 0.8号
LURE:YAMARIA エギ王Q 3.0号
          エギ王Q光宮 3.0号



どうもです。
秋烏賊 調子ヨカごたっですね。

刺身もヨカけど、干してあぶって食うたら
よう酒がいけるです。

サイズは胴長ば測ればヨカっちゃなかですかね。

40センチで2キロ、30で1キロ、20で300g
位の目安やったと思うです。(多分)
【2006/09/21 10:16】 URL | リーバス #-[ 編集]
残業が当たり前の麿には羨ましかばっかりですばい。
最も、行けたけんって釣る自信は皆無ですばってん(笑)
ばってんこがんヨカ型の釣れたけんって持って帰れんとがツラかとこですね(^^;
【2006/09/21 21:48】 URL | 魚々麿 #IdHmKniM[ 編集]
リーバスさん、
「干してあぶって」ってしたかっですばってん、我が家は(特にヨメが)刺身が大好きで大好きで仕方ナカごたって、決まって出てくるとは刺身とフライ(又は天麩羅)ですバイ。

なるほど、胴長で大体の重さの分るっですたいねぇ。
40は絶対なかったし、30はビミョー。
20は確実に超えとったですけん...

ワカランですバイ...。



魚々麿さん、
時間は作るモンですバイ...。
って、ワタクシめもかなりムリして時間作りよっですばってん...。
(帰ってから猛烈に仕事する時もあっとですYO!!)

確かに、昨日のヤツは持って帰りたかったですばってん、バレたら釣り禁止令の発令されるとは必至ですけん...。

目先の釣果よりも未来の時間ば大切にしたかですバイ...。
【2006/09/22 00:12】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

