本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は深夜更新の多かですバイ。

特に理由はナカっですばってんね...。






今日は市内西部で仕事の終わったですけん、風裏探してエギング。



しかし、日の暮れるとの早うなったですバイ。

19時回ったらもう真っ暗ですけんねぇ~...。





最近はエギのロストの続いたですけん、持ち合わせのあんまりナカっですバイ。

ヤフオクで新たに仕入れたですばってん、届くとは恐らく週末前。

ソレまでは現状のストックで乗り切るしかナカですバイ。

っちゅうか、仕事帰り釣行ば減らせば済むだけのハナシですばってん...?




場所は今年の春、イカ王マッツン氏と「第1回 イカ祭り」ばした時にワタクシめが人生初のキロオーバーのミズイカば上げた場所。


サワラの回遊も例年なら今頃は見られる場所ですばってん...。


今日はナブラは一切ナシ。
ま、入ったとが日没直前やったですしね。



ナニはともあれキャスト開始。



ボトムは砂地ベースで、所々に根の固まっとるっちゅう地形。


ストックの少ないうちから選んだとはエギ王QのDK4号。

ワタクシめの感覚的にチト大きか感じはしたっですばってん、周年このサイズで通す御仁も居らすごたっですし、少しでもサイズアップば狙うならイタズラに小さかサイズのエギから投げん方がヨカかなって思うたっですバイ。









ボトム取ってロングステイ。

30秒は待つ。




そして2段シャクr...
































ぐ~ん、ぐ~ん

























くあっ!!



















ほぼボトム付近でヒット。

しかも重量感のあって長い引き。

手元に伝わる重量感。


コレは久々に500gオーバーキタバイね!!
























チビカミナリ。


知らぬ間に出とった夜光虫の光に浮かび上がった姿ば見た時に、ヒザから崩れ落ちたですバイ...。

引きは確かに強かったばってん...。

ボトムマテリアルが砂っちゅうとばすっかり忘れとったですバイ...。



しかもコイツら貪欲かですけん、陸に上げられた後もエギばしっかり掴んで、しかも噛り付くっですバイ。

力比べ+根競べでこの300g程度のチビカミナリからエギば奪い返すとに2分ほどの時間ば要したですバイ。




エギで引っ掛けて海洋投棄。

ミズイカの300gやったらキープしとったやろうになぁ~...。



















30分経過。



吹き付ける北風はナカナカ体温ば奪っていくっですバイ。

水面に広がる夜光虫と、吹き付ける北風、ドンドン減ってくるお腹と、集中力はジワジワ削られて行くっですバイ。



そんな中でも時々「ばちんっ」って感じのアタリの伝わってくるっですバイ。

ま、でもソレもカミナリイカの仕業か...。



お空の月は半月。



空気も適度に乾燥しとって過ごし易かなぁ~...。


























ぐ~ん、ぐ~ん




























くあっ!!



















この引きは間違いナカバイ!!

























チビアオリ。



チッチャかばってんね...。

4号エギと同じ胴長やったですけん、

4号=4寸:1寸=3cm×4≒12cm。

100g前後っちゅうトコバイ...。




少し迷ったですばってん、写真撮って海洋投棄。



その後、お腹の空き具合のピークに達したですけん納竿。



サイズアップとはいかんやったですばってん、とりあえずボウズじゃなかったけんヨカッタですバイ...。





<今日のタックル>

ROD:GRAPHITE-LEADER CALAMARETTI GOCS-832MH
REEL:SHIMANO '03・ULTEGRA C3000改
LINE:SHIMANO DURA・AR-C 1.2号
LURE:YAMASHITA エギ王Q・DK 4.0号


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。