本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は風の強かったデスね。



昨夜の雨も手伝って、何となく寒うなった気のすっですバイ。



仕事終わって、右は海、左は山っちゅう景色ば延々と眺めながら走りよったら、モヤモヤと眠気の沸き立ってくるっですバイ。


昨夜(今朝?)シューマッハのラストレースば見よったですけん、寝たとは4時過ぎ。

アノ走りば見ればまだまだ現役でイケそうばってんねぇ~...。




しかし眠かバイ...。




運転中に眠気の差したら、途中でクルマば停めて、軽くストレッチやら独りエッチやらばすればヨカって言いますばってん、どうやら大人しくそうした方がヨカごたっですバイ。



んで、脇道にチョロチョロと入って行って、人気のないトコでストレッチやら独りエッチ。



何となく目の覚めたような覚めんような...。






お、目の前にヨサゲな清流が。





数日前に密かにコレからのメバノレ用にオークションで買っといたバイオの2000Sのスプールに、今年の初めに買って使っとらんやったサンヨーナイロンのGT-Rの3lbば巻いたヤツば持って来とったですけん、コチョコチョと小物ば探ってみたっですバイ。






風の強うして水面は波立っとっですばってん、トップから探る。
















ポコン、ポコン。



















パシュッ。

























くあっ!!




















鍍金-1


コマかねぇ~。

手の平サイズっちゅう感じですかねぇ~。


しかし、「ダイソーポッパー」良う釣れるバイ。

メッキ用に千円近いポッパーば買うとがバカらしく思えるくらい釣れるバイ。

さすがバスプロと共同開発しとるだけあるバイ...。
(この「バスプロ」って誰のコトですかね?)





ただ、さすがに横風の強すぎて軽いルアーは飛んで行かんバイ。




で、ジグにチェンジ。








キャスト。















着底。














巻き上げ。



















ごんっ
















くあっ!!

















最近は肩の凝る釣りの多かったばってん、ライトタックルも楽しかバイ。














鍍金-2



さっきよりヤヤマシ。

20cm前後。


もうちょっと大きいヤツも追いかけて来るっですばってん、アタックに至るとは小型ばかり。




ソレば狙う為にX-80SWやらX-92EDONISやらば投げるばってん反応ナシ。



もう一回ダイソーポッパーに替えてキャスト。

















着水。
















ポコンポコン。




















ぱしゅっ。




















くあっ!!


















が、バレ。









その後も何度か当るも乗らずの繰り返し。







日の傾いてちょっとだけ寒気のしてきたですけん納竿。









今から先、ライトゲームも面白うなってきますバイ。













<今日のタックル>

ROD:SHIMANO BASS-RISE XT
REEL:SHIMANO '05・BIOMASTER 2500S(スプールは2000S)
LINE:SANYO-NYLON GT-R・PINK-SELECTION 3lb
LURE:MARIA LITTLE-BIT 1.5g 3g
         POP-QUEEN50
     DAISO REAL-POPPER
     MEGABASS X-80SW
          X-92・EDONIS
     LUCKY-CRAFT WANDER45



百円水面疑似餌は自分も持ってますばい!メッキやらバスやらに絶大な人気ば持つお買い得感満点ですもんね。
バスプロは確かに気になってました。謎ですばい。
【2006/10/24 02:03】 URL | ヤマヒコ #-[ 編集]
ヤマヒコさん、
まったくもって良う釣れますバイ。
ワタクシめもルアーフィッシング黎明期は、ルアーっちゅうたら「ダイソールアー」やったですバイ。
「リアルクランク」のクリアや「リアルペンシル」の黒なんかは冗談ヌキで良う黒鱒の釣れよったですバイ。

メッキには特に「リアルポッパー」のチャートが効きますバイ。
「リアルミノー」もソコソコ釣れるし...。

ただ、フックはカルティバに替えますけどね。
【2006/10/25 00:03】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

