本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

いやぁ。

カナリ長い期間、オヤスミば頂いたですバイ。



先月末からナゾのウイルステロにヤラレて、ゲホゲホと寝込んでみたり、会社の新事務所立ち上げの手伝いとやらでTOKIOにしばらく軟禁されたり、帰ってきたら今度はとある集会で使う資料やら下準備やらで、使い慣れないパワーポイントに四苦八苦したりと...。


とてもブログ更新に振り分ける余力の残っとらんやったっですバイ...。




何のコトワリもナシに3週間も更新ば休んだワケですばってん、そんな中でも150名前後のコアな御仁方が毎日のように訪れてくれよったっちゅうとは、アリガタイ限りですバイ。





ちなみに、更新は休んどったっですばってん、タマに釣りには出かけよったっですバイ。

っちゅうても、自宅から5分の港湾部周辺ばっかりやったですばってん...。





2回の釣行で、


メバノレ:13匹(最大:21cm)

マアジ:1匹(最大:18cm)

セイゴ:0匹(9連続バラシ...)


...っちゅう内容やったですバイ。





写真はメンドーですけん割愛します(ついついサボり癖が...)。





メバノレはピーク時に比べたらまだまだムラのあっですね。

ただ、ピーク時のデッドスローでは反応の鈍か感じで、逆に高速巻きやったらポコポコと釣れるっちゅう感じですバイ。

いつもと違うポイントで何となく数釣りできる場所ば見つけた(自宅により近い!!)ですけん、しばらくはソコでリハビリでも...。




マアジは正直ビビッたですバイ。

自宅近所の大規模閉鎖水域でも釣れるとは聞いとったですばってん、超シャローポイントで、岩陰から飛び出して捕食してきた挙句、緩めに設定しとったドラグば引きずり出しながら走りまわったですけん、ちょっと焦ったですバイ。

かの魚々麿氏も3lbラインで切られまくったっちゅうとはブログチェックで学んどったっですばってん、まさかこの海域でマアジの釣れるっちゃ思わんワタクシめ、その3lbラインで臨んどったですけんカナリ焦ったですばってん、何とか獲れたですバイ...。




そしてバラシまくったセイゴ(多分)。

水銀灯の下で20~30cm台のギラギラとした魚影の見えたですけん、スクリューテールグラブで探ったところ、バシバシとヒットしてくるにも拘わらず、全てエラ洗い1発でフックアウト...。

多分セイゴと思うっですばってん...?

魚体がシルバーやったですけん、シマイサキやコトヒキじゃないし、メッキはこの海域じゃ見掛けんし、走らんけんアジでもナシ。


コノシロ?


まさかねぇ...?



ただ、エラ洗いが尋常じゃナカですけん、マルセイゴじゃなくてヒラセイゴのような気のすっとですばってん...?



何せ1匹も上げきれんやったですけん、実体がナニモノなのかはワカランですバイ...。

エラ洗いされんごとロッドティップば水中に浸けたりとか、追いアワセば入れようとか何かと無駄な抵抗ばしてみたですばってん、全てあっさりフックアウト...。


そのうち正体ば暴いてみせますバイ...。








しかし、この3週間のうちに皆さんイロイロと釣られとるご様子で...。

今週末はヨメの許可の下りれば、キタに出向こうかって思いよっですばってん?

何せここんとこマトモに釣りしとらんやったですけん、とりあえずはリハビリでメバノレ探りば仕事帰りにチマチマやってみようかと思いよる次第デス。








...っちゅうコトで、今日からまた更新頑張りマス。


しばらくは、まだ影の薄いメバノレ狙いの地味な更新になるって思いますばってん...?



やっと復活されたですね♪
心配しとったですよ。
【2006/11/20 22:22】 URL | マッツン #-[ 編集]
マッツンさん、
お久しぶりデス。
恥ずかしながら生きとったですバイ...。
また地味に更新していきますんでヨロシクお願いします。

そのうちキタでまたお会いしますかね?
【2006/11/20 22:26】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
忙しかったごたっですね!既に師走モードですか?(笑)
漁獲量削減のハナシが持ち上がりよったクロマグロば今のうちに獲りに大間あたりに行ったとかな?とか思ってました♪

小物からランカーまでのご活躍ば心待ちにしとりますばい♪
【2006/11/20 23:11】 URL | 魚々麿 #ry2EY4Fo[ 編集]
BLOG読者の中には、拙者がたっくさんとDさんば葬ったと疑うとった人もおると思いますけん一安心ですばい。
先日も北の帰りパトカーに追尾され、何か事情聴取でもされるか思うたですばい。
【2006/11/20 23:44】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
元気にしとった?
俺も子供が貰ってきた、ノロウィルスにやられまくりでゲソっておりましたよ。
さらに歯の神経抜かれて今月最悪w
【2006/11/21 10:37】 URL | やす #-[ 編集]
 日課のような更新がなかったので、大変心配しておりました。
体調不良でありながらも、しっかり釣りに行っている所はさすがというか・・・・
わたくしめもそろそろ大物スズキをと・・・
【2006/11/21 21:52】 URL | まつしん #0ecWsDRU[ 編集]
毎日欠かさず更新していた たっくさんがBLOG長期放置しとったですけん、
なんかしら不幸のあったとじゃなかかて心配しとったですバイ!

色々と大変やったごたっですけど、こいからガンガン釣っていきましょうで♪
【2006/11/21 23:17】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
各方面からコメントありがとうございます。

魚々麿さん、
大間行ってみたかですねぇ~。
元々、赤身のサカナに縁のナカ我が家には、あまり影響のナカハナシですばってん、釣っちゃイカンサカナの出てくるっちゅうとも悲しいハナシですバイ...。



拾八南部さん、
一部じゃマコトシヤカに囁かれとったかも知れんデスね...。
コレから年末に掛けて、職務質問が受ける機会も恐らく増えて来ますけん、厄介ですバイ。



やすさん、
むむ。 おいたわしや...。
ソレはまさにお子さんが企てたウイルステロかと...。
歯の神経って抜いた事ナカですばってん、どぎゃん感じデスか?
痛さもナニも感じない、まさに「無神経」っちゅうトコですか。



まつしんさん、
さすがに体調不良の時はヨメが外に出してくれんやったですバイ...。
体調の整ってから行ったっですばってんね。
釣果はお湿りやったですバイ。

大物とは言わんでも、スズキ釣りたかデス。




長満野郎Aチームさん、
相変わらずヒラばっかり釣りまくりよっごたっですねぇ~...。
イロイロ大変やったですばってん、今からボチボチ釣っていきますバイ。

早うワタクシめもスーズキば釣りたかですバイ!!
【2006/11/22 01:45】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
まぁ、想像してください。
神経の線が3本ほど引っこ抜くんです。
引っ込んだ後は、その傷口がふさがるまで、永遠と虫歯の痛みと同じ痛みが続きます・・・
最悪ですよ;;
【2006/11/22 08:35】 URL | やす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

