本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は朝から雨の酷かったですねぇ~。


強風も相まって、仕事帰り釣行はキビシイかなぁ~っとか思いよったですばってん?




昼過ぎには天気も回復。




んで、いつもより早めに仕事も終わったんで、自宅からクルマで15分の根魚パラダイス、略して「ねざパラ」へ。







まだ明るい時間帯なんで、足元の石積み堤防からチェック。







...と。






















ぽぽぽぽぽん

























くあっ!!


















ココの根魚達は、比較的大型の多かっですバイ。

その分、アタリも鮮烈。

















釣果1



サイズは25cm前後。

イキナリ飛び出して来たっですばってん、夜に好実績ポイントで釣るサイズの中でも、今のこの時期じゃ大型の部類に入るサイズですバイ。




その後も...



釣果2


20cm前後。

釣果3


同型。

釣果4


コレは...。
ハゼドンですかね...?

良く見ると、フッキングせんでワームのテール部分に噛み付いとっとですバイ。

釣果5


さっきのよりちょっとコマイ。
コレも同じようにテールにガブリ。

他に3匹、同様にハゼドンの猛攻が続く...。


釣果6


20前後。

釣果7


同型。
若干お腹の張っとったですばってん、抱卵しとるような雰囲気じゃなかったですバイ。

釣果8


ややサイズダウンの15cmくらい。



コレを釣った後は日が沈んで、どのレンジば探ってもアタリがパッタリと無くなってしもうて、クルマで10分ほど移動。



釣果9


12cmくらいか?
フツーはこんくらいがアベレージ。

釣果10


出ましたアジっ子。
12cm前後。

釣果11


やや小さくなって10cmくらい。




その後もアジの猛攻。

アタるも乗らずがしばらく続いて、その後どっかに回遊して行ったのか、アタリがパッタリと止まって納竿。




最後の港じゃメバノレのアタリは2回だけやったですバイ...。






ま、イロイロと釣れて楽しかったですバイ。

ただ、やっぱりメバノレのピークはもうちょっと先かなぁ~っとも思うたですバイ。






...ちなみに今日からラインばシマノの「POTENSSIVE AR-C 3lb」に替えたっですばってん(巻き替えたとは25日)、やっぱりライトゲームにはフロロが使い易かねぇ~って改めて実感したですバイ。

しなやかで扱い易かったですバイ。

やっぱ専用品っちゅうとはヨカですね。






<今日のタックル>

ROD:WANDO Kookai-Light KLS692FS・2-1/2
REEL:SHIMANO BIOMASTER 2000S
LINE:SHIMANO POTENSSIVE AR-C・3lb
LURE:DECOY  ロケットヘッド 1.5g
     がまかつ ロックヘッド31 2g
     OFT スクリューテールグラブ蓄光2倍 オレンジ・白
     ECOGEAR パラマックス 2in
     SHIMANO OCEA-LIPLESS 35
     LUCKY-CRAFT WANDER 45
     YAMARIA BLUES-CODE 45







黒い奴なんでしょうかね?
ノーマルのハゼじゃなかとは間違いなかばってん・・?
横からの拡大写真がほしいところですな。
写真判定できませんばい。
【2006/11/28 23:44】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八南部さん、
とにかく真っ黒なヤツやったですバイ。
ひっくり返したら、お腹の辺りは緑~黄色っぽい感じやったですバイ。

ま、「マハゼ」じゃナカっちゅうとは見た時に感じたですばってん、お腹に吸盤っぽかヤツのちゃんとあったですけん、ハゼの仲間である事は間違いナカって思いますバイ。

今度釣ったら、ひっくり返して写真撮ってみますバイ。
でも、すぐに身ば捩って元に戻ってしまうっですもんねぇ~...。
【2006/11/29 01:40】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

