本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

コソコソとスタートして、何だかんだで1年経過。



あれよあれよと月日は経つもんでして...。



いつ飽きるか、いつ辞めるかと思いきや、もはや日課の一部となってしもうた感もあっとですバイ...。


ソレでも毎日訪れてくれる200名近くのコアな読者の御仁方のお陰で、何とかかんとか1年やってこれたですバイ。


何はともあれ、今後も慎ましくこの愚かな更新ば続けていくつもりですけん、何卒よろしくお願いします。


















今日は体調も随分持ち直したですけん、リハビリがてら仕事帰り釣行へ。



狙うはメバル。




自宅近所のナゾの漁港で、日暮れ直後からキャスト開始。


「メバルは凪を狙え」とは言いますばってん、ソレとは真逆な海況。

吹き荒れる北風と、うねる波。




こりゃひょっとしたら釣りにならんかもねぇ~。






引いてくるワームのオシリにうっすらと魚影は確認できるっですばってん、ナカナカバイトに至らんとですバイ...。

















一時間経過。






2バイトあったものの釣果無し。

うち1バイトは強烈なアタリのあったっですばってん...。

巻いてくるワームが一瞬止まったって思ったら、一気にフィネッツアのベリーばひん曲げて走り出したっですばってん、次の瞬間にはテンションの抜けとったっですバイ...。

25オーバーは確実な引きやっただけに獲りたかったですばってん...。



他の1バイトは超ショートバイト。

足元まで来たワームに、シェードから茶色い魚体が飛び出してきて「こつん」と当って、魚体はまた元のシェードへ...。


...スズキ狙いじゃナカとやけん...。






他の場所に移動する事も考えたっですばってん、今の時期、風裏に当る場所には極小の豆バルしか居らんですし、もう一箇所の風裏ポイントは大潮のド干潮っちゅうコトで、どうせ釣りにならん。


粘るか納竿するしか道のナカっですバイ。


それでも何とか1本出したかですけん、あと10分粘るコトに。





















ぽぽぽぽぽん




















くあっ!!

















今度は確実に乗った。

コレは絶対獲っとかんばイカンバイ!!



















貴重な21cm



むむぅ。

実に貴重な21cmですバイ...。



元気良く地面ば転がりまわって、写真撮るとにも苦労したですばってん、落ち着いたところで激写してリリース。




その後、15分粘るもアタリすらなくなって納竿...。




最近の冷え込みで、そろそろシーズンインかなぁ~って思いよったですばってん、何せこの風じゃ活性も上がりきらんわなぁ~...。



ソレでも狙い続けることでナニかが見えてくるっちゃナカかな~なんてエラそうなコト思いながらも、明日も多分メバル狙いに港に立つって思いますバイ...。








<今日のタックル>

ROD:GRAPHITE-LEADER FINEZZA GOFS-792ULS
REEL:SHIMANO BIOMASTER 2000S
LINE:BARKLEY FIRELINE-CRYSTAL 4lb
LURE:FINA ジグヘッド「まっすぐ」 1.25g、1.5g、2g
     OFT スクリューテールグラブ オレンジ、パール、ピンク
     SMITH メバームCHIBI パンプキングリーン、グロウ




おはようございます!
先ほど仮眠から目覚めました。
一年分の書き込みをあとちょっとで完読します。
昨日も夕方釣行しましたが干潮時は、かなり渋いですね~
【2006/12/21 02:42】 URL | ジョニー #-[ 編集]
一周年おめでとうございます。半年ほど違いますが同じぐらいのルアー歴の方で違う進化を辿ったたっくさんの釣りスタイルにはいつも興味津々ですばい。いつか釣り場でお会いできるとうれしかですねぇ。
【2006/12/21 23:50】 URL | ヤマヒコ #-[ 編集]
ジョニーさん、
何と!!
こんなくだらんブログばしかも1年分読み尽くすとは...。
読み終わられたら、早いうちに心療内科に行かれた方がヨカですバイ...。
アホの感染すっですけん...。

確かに干潮時は渋いっちゅうか、水深も無くなるコトもあって狙い難っかですよね。
満潮からの下げか、ある程度満ち上げたときの方が活性は上がり易いように感じますバイ。



ヤマヒコさん、
素直にありがとうございます。
今後も忌憚無き意見を頂戴頂ければと思いますバイ。
釣り場で出会っても、がっかりさせるだけの人間って思いますばってん...?
【2006/12/22 02:07】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

