本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

早いモンで今年も残り2日。



年末になるとやらんとイカン行事の一つが大掃除。




メンドクサがりなワタクシめ。

お掃除は大のニガテ...。



しかし、我が家にはヨメとワタクシめの2人しか居らんワケでして、逃げる事も隠れる事もできんワケですバイ。





で、イヤイヤながらお掃除開始。



















...が、何かこうやっていくうちにハマって来るワケですよ。


油がビッチリと固まった換気扇に市販の薬剤ば振り撒いて、スポンジで軽く擦ると見る見るヨゴレが落ちるワケですよ。


昔は薬剤振り撒いたあとに金タワシや何かその辺の類いのモンでゴリゴリと力ワザでヨゴレば捻じ伏せよったですばってん、昨今の科学の発達は目ば見張るモンのあっですねぇ~...。





で、油ヨゴレば取り除いた後はイキオイに乗って掃除機片手に家中の部屋の天井やらカモイやら普段手の届かん場所を取り憑かれたようにバキューム&バキューム。



気がついたらヨメはひとしきり拭き掃除も終えてお茶など嗜みよったですばってん、ワタクシめは独りでその後も一時間ほどお掃除して廻りよったですバイ...。





で、そんなこんなで日が暮れた一日やったですバイ...。






てなワケで今から今年最後の釣りに行ってきますバイ。

狙いは勿論メバル。

去年もメバルに始まりメバルに終わりよったですばってん、季節柄ターゲットはメバルになりますもんね。



んじゃ、行って来ます。





ラスト・ランになっていますね!
釣果報告楽しみに待っています。
良いお年を!
【2006/12/31 17:55】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニーさん、
釣り納めですが、中途半端な結果に終わったデス。
詳しくは31日の更新を。

良いお年をお迎え下さい。
【2006/12/31 21:30】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

