本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日も何やかんやで自宅篭城。



どっかに出掛けるかって思うても、それを挫くような強風+微妙な雨やったワケですバイ。



ホントは日中にどっかの港にでも出掛けて、無謀にも「デイエギングでもやってみっか~」なんて思うとったっですばってん、釣り人殺しの強烈な北西風のお陰で、どうせドコのポイントに行っても投げる場所が無い状態っちゅうとはわざわざ出向くまでも無くアタマの中でも分かる事...。








そう言えば、4日の日にノドの病院に行って以来、家から一歩も出とらんなぁ~...。










で、ナニもしないのも不健康なんで、久々にブログの整理でもしてみるかっちゅうコトで、約1年振りにリニューアル。




提携リンクやら使わん機能なんかがゴチャゴチャとしとって、「いつか片付けんとイカンよねぇ~」とは思いつつも、何せメンドクサがりなんでそのまんまホッタラカシにしとったっですばってん、ようやくその「いつか」が巡ってきたごたっですバイ。





どぎゃんデスかね?

ちっとはスッキリなったって思うとっとですばってん...?





ブログ自体、あくまで自己満足の世界ですけん、ワタクシめが「コレでヨカ」って思えばまぁソレでヨカっですばってんね...。












で、明日以降の天気が気になるところ。

そろそろ本気で初釣りに行きたかっですばってん...?



















1月6日の天気図



ま、コリャナカですよねぇ~...。


もはや低気圧っちゅうより台風にかなり近い感じですばってん...?



地元の各地方にも「暴風雪・波浪警報」っちゅう、滅多に耳にせん決してアリガタくは無いお知らせの出とっですばってん、メバルにしろエギングにしろスズキにしろ、この状況で釣りば成り立たせるコト自体が難しかですけんねぇ~...。




ヨメも「七草粥の材料ば買いに行けん」と嘆いとったですばってん、ワタクシめも初釣りに出向くタイミングば掴めずに嘆き倒す毎日ですバイ...。






明日も一日この天候やったら、どうやってヒマを潰すか...。

そう考えるだけで一晩寝ずに過ごせそうですバイ。














一晩寝ずに考えて、明日の昼間ば寝て過ごせばヨカたい!!

















...風呂に入って早よ寝ます。




初のマイナーチェンジどすね。
ヨカ感じに仕上がってたっくさんの扇子ば感じますない♪
昼頃は南からの風に強うなっかなぁ~って思いよったとですばってん・・・エライことになってしもうたですね。
月曜くらいは釣りできれば嬉しかとですが・・・。
たっくさんの初釣り釣果ば楽しみに待ってますばい!
【2007/01/06 23:51】 URL | 魚々麿 #IG6tkH0k[ 編集]
魚々麿さん、
実は2回目のマイナーチェンジですバイ...。
ま、1回目はブログ始めて間もなくの頃にチョロっとやった程度ですけん、知っとる御仁はかなりコアなお方っては思いますばってん?

ワタクシめもこの正月休み~3連休の間に、あわよくば3回は釣行しちゃれって思いよったっですばってん、自らの自己管理不足と天候不良でニッチもサッチモいかんですバイ...。

ホント、早う釣りばしたかですバイ...。
【2007/01/07 00:43】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
マイナーチェンジ、ヨカですタイ。

爆速ブロガーからのコメントは慣れない長崎弁で来ると思いますので、スルドいご指導をお願いします。

【2007/01/07 09:15】 URL | Nov #-[ 編集]
こんちは、
千葉県の木更津に住んどっkgubと申すっけん。

爆速ブロガーばしおっとけんばってん、もっぱら釣り以外が担当ばい。(笑

今後とも宜しくお願いすっけん。

【2007/01/07 15:22】 URL | kgub #-[ 編集]
Novさん、
ご来訪アリガトウゴザイマス。
爆速の一端ば担わせて頂くっちゅうコトでマイナーしてみたですばってん、問題はソレに見合った釣行がまだ出来とらんっちゅうコトですバイ...。

長崎弁は比較的標準語に近いって勝手に思うとっとですばってん...?

基本的には「~なんです。」で終わるトコに「バイ」ば付けるだけでもソレっぽくなっですバイ。

逆に、「そん表現はワカラン」っちゅう文言のあったらご指摘下さいマセ。




kgubさん、
ハジメマシテ。

お。 早速不自然な長崎弁が...。

サスペンスなんかば観よっても、無理矢理な九州弁で物語の進んで行くコトの多くて、「そぎゃん話し方は誰もしよらんバイ」って思いよっとですばってん、どうもオーバーに取られ易かごたっですもんねぇ~...。

ま、東北の方とかに比べたらまだ標準語っぽい(東北の御仁方に反感買いそうですが?)ですけん、活用方法はこのクソブログば読んで参考にしてくれんですか...。


ってまぁ、ナニはともあれ今後とも宜しくお願いします。
【2007/01/07 22:49】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

