本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

風邪もかなり長引くモンですバイ。


風邪の諸症状はある程度クリアしてきたっですばってん、昨今は「乾いた咳」に悩まされよっとですバイ。


市販の液状の咳止め薬ば呑んで寝たにも拘わらず、3時間後には咳き込んで目の覚めたっですバイ...。


とりあえず枕元に置いとった(?)「血汚備汰」ば飲んでノドば潤して寝直したっですばってん...。





ワタクシめの棲んどるアパートも近代的な密閉率の高い建物ですけん、断熱効果はソコソコあるものの、建物の中がものすごく乾燥すっとですバイ。



朝起きた後も咳が出て、今となっちゃ咳込む度にアタマの締め付けられるっですバイ...。

あ~。 風邪ってこぎゃんツライもんやったかなぁ~...。






で、何とかヨメば説得して遂に加湿器ば買う運びになったっですバイ!!




あぁ。 コレで何とか回復の早まるかも...。





市内某大型電器量販店に行く前に、野暮用でワタクシめの実家に寄るコトに。

用事も終わってクルマに乗り込んで、某大型電器量販店に向かい出したその時...。






















ヨメ:「あ。」



ワタクシめ:「何? なんか忘れモンでもした?」



ヨメ:「何か今、「パキっ」て言うた」



ワタクシめ:「は?」



ヨメ:「バッグの手提げんトコの引っ掛かったっさねぇ~」



ワタクシめ:「ナニうぉ~っ!!!?」




































某市内大型電器量販店で予算よりやや高めな加湿器ば買った後、ヨメの実家へ。



いつものように晩ゴハンば貪った後、ワタクシめだけトロトロと家路に就くコトに...。






ソレはヨカっですよ。




ソレはヨカっですばってん...。































残骸



残骸 その2




「パキっ」っちゅうて真っ二つになったとは、ワタクシめのメインのエギングロッド「カラマレッティー」のティップやったっですバイ...。






先端だけならまだ安価で修理でくっですばってん、第2ガイドと第3ガイドの間から真っ二つになってしもうとっけんですねぇ~...。








「大体、クルマの天井に竿ば掛けとるけんイカンとさ!!」




と、ヨメも逆ギレしとったですばってん、修理費は負担するっちゅうコトなんで...。


ま、運良く(?)エギングのトップシーズンでもナカし...。


ただ、ボチボチ風邪の治ってきたらエギングしてみようかねぇ~って思いよった矢先でもあっとですばってん...。




カラマレッティの場合、定価が25200円。

っちゅうコトは、ティップ側ば部品で取れば大体その半額と見て12600円程度か...。


ヨメが出すっちゅうても、元はワタクシめの給料から出よるワケで、月のヤリクリから考えたら来月(今月末)のワタクシめのお小遣いが減額されるとは必至の様相...。







あぁ。 夢であってほしかですバイ...。













































...加湿器はイイ感じデス。





あっちゃ~イタかですねぇ。。。心中お察しすっですばい。
コレは夢って思いとぉなるとも無理なかハナシ。
この件で奥サマに詰め寄ろうものなら今後の釣行にも関わってくっでしょうけん涙ば飲んで復活ば待つしかなかですたいね。
麿も家でロッドば置く場所には気をつけよう・・・
【2007/01/14 16:50】 URL | 魚々麿 #IG6tkH0k[ 編集]
折れましたか。。。なんてコメントしていいのやら。
修理で先端が新品に変わるからいいか!ってプラス思考に考えていきましょう!
それよりも加湿器購入してもらって良かったじゃないですか!愛情の一機ですね!しばらくは風邪ひかないと思います。ラブラブで羨ましい限りです!
【2007/01/14 21:58】 URL | ジョニー #-[ 編集]
魚々麿さん、
今回の修理代は、ヨメが半分出してくれるっちゅうコトと、補償範囲内やったですけん、実質3000円ちょっとの(ワタクシめの)手出しで済みそうですバイ。
ただ、ロッド全体ばメーカーに送らんばイカンですけん、手元に帰って来るとが何時になるコトやら...。

シーズンオフの時期で良かったですバイ...。





ジョニーさん、
ま、なってしまったモンは仕方ナカですけんねぇ~。
買い直すとに比べたら安いモンですけん、メーカーに送ってじっくり待つとしますバイ。
加湿器も前から「要るね」って言いよったシロモンやったですけん、丁度ヨカ機会やったっですバイ。
加湿器の我が家に導入されたけんっちゅうて、ワタクシめが風邪引かん補償はドコにもナカっですばってんねぇ~...。

【2007/01/15 22:19】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

