本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はヨメと義母と3人で、某百貨店にお買い物に行ったっですバイ。


ヒト・ヒト・ヒトでそりゃもう噎せ返るくらいで...。

空気は薄かしクルマも多かし...。

何か買い物する目的のある人間はワクワク感のあってヨカっでしょうばってん、単なる荷物持ちなワタクシめにとって、その全てが苦痛以外のナニモノでもナカっですバイ...。



で、ヘロヘロになって帰宅。


よう映画やドラマであるごと、ワタクシめは両手にワンサと荷物ば抱えて、ヨメと義母はセッセとお買い物に励みよっとですバイ。


コントじゃあるまいし...。





ワタクシめも某百貨店の帰りに、某釣具量販店に寄ってイロイロとお買い物ばしたかったっですばってん、百貨店の滞在時間が予想以上に長うなってしもうて、その後の予定が全て「巻き」になったお陰で、某釣具量販店に立ち寄ることもできんやったっちゅうハナシですバイ...。


結婚して3年目。
シリに敷かれ続けて、随分と薄っぺらになってしもうたモンですバイ...。




と、某百貨店の帰りに寄った象印のスーパーマーケットの鮮魚コーナーに最近良う見掛けるオサカナば発見。




メバルとアラカブ。
(写真撮ろうって思うたら、世間の目ば気にしたヨメから押さえ込まれたですバイ)




メバルはフツーに考えたらリリースサイズな型が4~5匹入って398円~498円。


アラカブは15cm前後2尾で498円。
特に25cmオーバーの抱卵個体(実際、オシリからタマゴの漏れとったですバイ)が同じく498円...。



こぎゃんして考えたら根魚って結構高っかっですねぇ~。



刺網漁なのか底曳網漁なのか知らんですばってん、鮮魚店に並ぶオサカナ達は大も小もカンケー無く一網打尽で浚われてしまいますけんねぇ~...。

サイズの選り分けはムリなハナシでしょうばってん...。



ちなみにメバルは「黒メバル」やったですバイ。

パック売りで最大でも18cmくらい、平均で14cmくらいやったですばってん、ルアー釣り師な御仁方はワタクシめが言うまでもなく、なるべく15cm以下はリリースして欲しいモンですバイ。



結構、スーパーマーケットに行ったりした時は鮮魚店で釘付けになるコトの多かですバイ。

普段自分が釣りよるサカナが幾らくらいで売られよっとかも興味のあっですし、並んどる値段でそのオサカナの水揚げ量の分かりますけん、「あ~、今コレの良う釣れよっとバイねぇ~」とかイロイロとイメージば膨らませたりしよっとですバイ...。




ま、こんくらいしか楽しみナカですけんね。







ちなみに今日はこの後、自宅近所の港に素敵なゲストばお招きしてからのミニメバリンピックですバイ。


詳細は明日...。

スポンサーサイト



同じく鮮魚売り場でヨメに撮影妨害された経験がありますばい(笑)
そー言えば鮮魚売り場でスズキさん見たことありますか?マッツンは無かとですばい。


ところで、イカ祭はいつ頃やりますか?
【2007/01/21 18:02】 URL | マッツン #-[ 編集]
マッツンさん、
スズキ、タマ~に見かけますバイ。
年末にもとあるスーパーで30cm前後のセイゴ(恐らくヒラ)が腹からナナメに真っ二つにされて、1匹パック売りで「398円」っちゅうビミョーな値段で陳列されとったですバイ。

両隣に置かれとった「イトヨリ」と「モチウオ」の売れ行きから見ても、かなり売れ残っとったですばってん...。
(多分1パックも売れとらんやった感じ)

そん時も写真撮ろうってケータイば出したらヨメに阻止されたですバイ...。




ちなみに「イカ祭り」。
ワタクシめの「カラマレッティ」が現在メーカーに里帰り中ですけん、帰ってきてからでヨカでしょうか?
恐らく2月の中頃かと思いますばってん...。

帰ってきたらブログで公表しますけん。


【2007/01/22 00:29】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。