本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は仕事帰りにいつもんごと釣行するかねぇ~って思いよったですばってん、あまりに風の強かったっですバイ。




風裏ポイントも覗いてみたっですばってん、風が巻いて入って来て最早風裏でも何でもナカっちゅう状態...。





「こりゃアカン。」





で、諦めてまっすぐオウチに帰ったっですバイ。



タマには早う帰るともヨカモンですバイ。
(必ずしも毎日釣りばする必要もナカですばってん...)









で、いつものように話題が無い。


話題のナカとやったら更新せんやったらヨカっですばってん、ソレも何か癪に障る(「しゃくにさわる」って読みます)し...。





こぎゃん日にはいつもんごと「ベンリグッズ」ば紹介するとが一番ですバイ。






で、今日紹介するのが...
















リバレイ RBB RBBタイタニュウムグローブ
リバレイ RBB RBBタイタニュウムグローブ



RBBタイタニュウムグロウブ。




「炊いた乳無」って何やろう?

Titanium = チタン

なるほど。




一般的な綿入りのグローブやった場合、フィット感が今ひとつやったり細々した作業ばする時は一旦外さんばやったり...。

あと他のグローブが良う採用しとる「マジックテープ固定」のリスト(手首)部分。
長時間使用しよったら、締め付け部分の痛くなったりしよったっですバイ...。


その点、このタイタニュウムグローブはヨカですね。
手首部分も長かですけん、締め付ける必要もなく上着の袖の中に入れてOKですけん、長時間使用も問題ナシ。

左右とも3本、指の露出すっですけん作業時に外す必要もナシ。
指先の無くてもよっぽどじゃナカらん限り、ソコまで寒さは感じらんですバイ。

その他、プレーンゴム独特のニオイも外した後に楽しめますバイ...。


ちと高めですばってん、磯で釣りする御仁方にはグローブは必携でしょうし、そうじゃなくても冬場は手袋の欲しいモンですバイ。




コレ、ホントにオススメですヨ。






ダイワ(Daiwa) アウトブレイズ ショルダー(A)
ダイワ(Daiwa) アウトブレイズ ショルダー(A)



アウトブレイズ・ショルダー。



バークレイの「リップグリップスケール」ば真横に収納できつつ、ラウリスの入ったタックルボックスば2ケース収納できる、大容量なバッグば欲しかったっですバイ。

造りはしっかりしとるし、デザインも悪くないし、値段もそんなに高くなかですし、やっぱり選んだ一番の理由やったですけど改めて容量が大きい。

背負い易かし、見た目もソコソコオシャレ(?)やし、コレも気に入ったですバイ。

「エチケットポケット」っちゅう所謂「ゴミ袋」も付いとっトコもヨカですね。



ま、使う道具っちゅうとは、個人個人好みと求める性能っちゅうモンに違いのあっですけん、ワタクシめが使い易いっちゅうとが必ず万人に同じコトが言えるとも限らんですばってん、あくまで個人的見解でワタクシめが「コレはヨカバイ」って思ったモンは今後も紹介していくつもりですバイ。



話題のナカ時は助かりますけんねぇ~...。




RBBタイタニュウムグロウブ
これいいですねぇ。
また欲しい物が増えてしまったじゃないですか。
安物の3本指が出るやつを使用してますが、1シーズンもたんやったですもんね。
わたくしめのスパイクブーツもそうばってんが、値段のいいメーカ品はやっぱ長持ちするし、
フィット感が違いますね。
今シーズンはもうひとつ安物買い足したので、来シーズンの候補に入れときます。
【2007/01/22 22:20】 URL | まつしん #0ecWsDRU[ 編集]
まつしんさん、
ワタクシめも磯用のブーツば前々から買わんばって思いながらも、気がついたら他の商品ば買いよっとですバイ...。

タイタニュウムグローブ、ヨカですよ。

造りもさすがにかなりしっかりしとっですけん、長く付き合っていけそうですバイ。
【2007/01/22 22:28】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

