本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

ヨメの実家にて軟禁状態2日目。



今朝方、早めに起きてとあるサーフにでも行ってみるか(ヨメから許可が出たんで)って思うたっですばってん...。




しんしんと降り続く雪。


ヨメの実家はとある山の頂上付近。

昨夜の冷え込みから考えても、路面凍結は間違いナカ感じ...。

チェーンも持ってはおっですばってん、家の押入れに入れっ放しやし。





諦めてフテ寝。







で、起きたらサンサンと照りつける太陽...。


何なんじゃろうか?







結局釣りには行けずジマイ。

自宅からやったら行けとったやろうになぁ~...。






その後はいつもの買い物三昧。

女人方はホントお買い物がお好きのようで...。



そんな中、「THEダイソー」で見つけたのがコレだ!!




























コレぞホントのデフレエギ。



なんと!!

ついにイカ釣りの世界にまで手ば出したバイねぇ~。

ハードルアー、ワーム、サビキ、針、ライン、リール、竿、錘...。


「台祖ー」だけで釣具の全て揃ってしまうっですバイ。


恐ろしか世の中バイ...。




試しに買ってみるかっても思うたですばってん、ヨメの買い物も終わって呼び出されたですけん、購入は次の機会に持ち越しっちゅうコトで...。








しかし今週一週間、ホント釣りせんやったなぁ~...。


チャンスにも恵まれんやったですバイ...。

日頃仕事帰り釣行しよっですけん、その分考えたらチャラっちゅうコトですかねぇ~?





どもども。
ボクも全く釣りに行けてない…というか
仕事で行ってきたのですが(ブログ参照)
塩っ気はなかったデス。。。

そのエギ、ウチの近所の台素~にもありましたよ!
でもイカの釣り場は近くに無いので、売れてるのかなぁ???

【2007/01/29 17:46】 URL | ひで@KINGFISHING! #-[ 編集]
生活の優先順位の中で釣りが一番になっちゃイカンです(笑)
釣りに行きたい気持ちはよ~く理解できますばってん家庭ありき。

麿もエギング練習用に台租~物件・・・仕入れんばいかんごたっですばい(笑)
【2007/01/29 18:01】 URL | 魚々麿 #IG6tkH0k[ 編集]
ひでさん、
確かに塩っ気はナカったごたっデスね。
公魚釣もしてみたかですバイ。
エライ寒そうですばってん...。

今年は湖に氷の張らんで解禁見送りな場所もあるらしかですねぇ~。
地球温暖化の影響が着々と...。
オソロシかハナシですバイ...。




魚々麿さん、
家庭あっての釣りですけんねぇ~...。
わかっちゃ居っとですばってん...。

台祖ーのエギ、ワタクシめも近々買ってみますけん。
練習用にはモッテコイかも知れんですばってん、動きのキレや何かは怪しいモンかも知れんですバイ...。

ただ、バス用のハードルアーは意外と侮れん実力ば持っとったですけん(確か「バスプロとの共同開発」やったですっけ?)、試してみる価値はあるかも知れんですバイ。

【2007/01/30 00:12】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

