本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

3月からはダイワ、4月からはシマノが全商品一斉値上げするらしかですバイ...。




何で?




何ででしょうねぇ~...?




目ぼしいモンは今のうちに買っといた方がヨカかもですバイ...。












で、





今日も諦めずにテヌ狙い。



元々大規模閉鎖水域ってテヌの魚影の濃いからしかっですばってん?



自宅からクルマで40分の某河川へ。

ココは数年前の12月にスズキやテヌばミノーで釣った事のある場所ですバイ。
自分自身の実績のあるトコやったら、チョッとは集中も続くかなぁ~っと...。



























50分経過。







アチコチと探り周るも反応ナシ...。






ホントにコレ(マゾリグ)で釣れるとか疑問ば感じるごとなってきたですバイ...。





ただ、何の釣りにしても最初の一匹ばあげるまではホントに暗中模索ですもんね。

何ばやっても釣れん時もあるもんやし...。

しかし不思議と一匹あげたら後は結構立て続けにポロポロ釣れたりすっとですもんね。

妙なモンですバイ...。








結局60分経過した時点でアタリも無く納竿。




...最初はこんなもんですバイ...。











しっかし、今月はメバルとソイ以外釣っとらんごたっ気のすっとですばってん...?


去年も似たようなモンやったか...。


2月はスズキの戻りの来るハズですけん、ボチボチ狙っていかんばですねぇ~...。







<今日のタックル>

ROD:SHIMANO GAME・AR-C S706L
REEL:SHIMANO ULTEGRA C3000改
LINE:DUEL X-WIRE 14lb
LURE:REBEL CRAWFISH
     RAPALA CD7





チヌは狙ったらなかなか釣れない魚ですね。
去年ウナギ釣りで外道として1.5㌔を釣り上げましたが大きかったのでかなり嬉しかったです!
本当に釣りたかったら餌釣りが早いかと思います。
底へ底へと引く手ごたえが最高です!
【2007/01/31 22:16】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニーさん、
ワタクシめも外道として過去に数匹釣ったっですばってん、アノ引きは独特ですもんね。

エサ釣りが早いか~...。
確かにそうかも...。

【2007/01/31 23:55】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
ベイトがなんによるカニよっとでしょうが利にはかなっとると私も思うとですけどね~。以前、某釣具量販店の店員君は根拠もなく大丈夫ッスよとか言ってましたばい。ARCはもう少し考えてみますばい。エギングロッドば注文しとるもんで、資金繰りに悶々しとるとです。
【2007/02/01 01:05】 URL | ヤマヒコ #-[ 編集]
ぬー、値上げデスか。。。

今のうちにお買い物…といっても先立つものはなく(涙
何が欲しいかと言われれば…なんだろ?

悩んでる間に値上げになりそうでつ。

【2007/02/01 17:44】 URL | ひで@KINGFISHING! #-[ 編集]
ヤマヒコさん、
ま、1本出るまでは完全に「暗中模索」ですけんね。
「飽きたら負け」。
そう自分に言い聞かせて狙い続けてみますバイ。

AR-C、仕舞寸法さえコンパクトなら絶対オススメですばってんねぇ~...。
そう言う意味じゃメジャクラのエアライツの方がヨカかも知れんですバイ...。




ひでさん、
釣行の際に「あ、アレのあったらベンリかも?」って思ったシロモンのあったら買っといた方がヨカかもです。
ワタクシめも釣具屋の初売りとか、値段の安いって分かっとる時期には特に欲しかモンの見つからんとですばってん、後になってイロイロと出てくるっですもんねぇ~...。

しかし、ダイワって比較的高額商品の多か気のすっとですばってん(リールなんかもステラと同等かソレ以上の金額の商品ばっかりですもんね)、更に値上げってなったら...。
値上げ幅によっちゃ、シマノ人口の増えるかも知れんですね。

何でもかんでも値段の上がってしもうて...。
「貧乏人は死ね」っちゅうコトですバイ...。
【2007/02/02 00:20】 URL | たっく@睡眠直前 #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

