本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

昨今すっかりハマってしもうたテヌ釣り。


とは言うても、実際はアタリ×2で40cm×1本っちゅう、とても誇れん釣果ですバイ...。


ワタクシめの自宅近所の大規模閉鎖水域も、春~夏場に架けてはテヌ釣りで賑わう場所の多かですけん、テヌが居らんコトはナカハズ。

実際、スズキ狙いでポッパーやスケーティングばしよる時にテヌの猛追ば受けたりしよったですけん、要は探り方次第って思うっですバイ...。







で、今日は自宅からクルマで5分の港へ。


昨日はカミナリに阻まれたですばってん、今日は北風の冷たかこと冷たかこと...。

昼間は比較的温かかったっですばってんねぇ~。



仕事帰りの軽装じゃチト堪える寒さやったですばってん、意を決して調査開始。


































70分経過。






ポイントは4ヶ所移動するもアタリすらナシ...。

おまけに3セット根掛りでロストするし。

なにせこの吹き付ける北風が、防寒着の隙間からお腹ば冷やすっですバイ...。



コレで完全に気持ちの折れたですもんねぇ~...。








しかし。

「ココなら居るハズ」ってヤマ張って挑んだっですばってん、見事に玉砕やったですバイ...。



テヌにも季節によって寄る場所、寄らん場所っちゅうとのあっとでしょうか?

もうちょっと気温の高い時期に来たら、確実にアタリくらいは拾えるって思うっですばってん...?






ま、こんな感じで当分は思い当たるポイントばシラミ潰しで廻って探るしかナカですバイ...。

効率は悪かですばってん、そのうち釣れるでしょ!!
















<今日のタックル>

ROD:SHIMANO GAME・AR-C S706L
REEL:SHIMANO ULTEGRA C3000改
LINE:DUEL X-WIRE 14lb
LURE:BARKLEY POWER-BULKY-HAWG 2in





テヌはのっこみシーズンに入ったら楽しみですね。
そのうち50オーバーが釣れるんじゃないでしょうか?
 おいどん、今年まだ見ぬヒラメあんどスズキを求め奔走中。
ばってん、実力不足のため皆様にお披露目できずにおるしだいです。
同じくポイントを知らないおいどんにとってはシラミツブシ作戦ですばい。
【2007/02/10 09:30】 URL | まつしん #0ecWsDRU[ 編集]
マゾリグでマゴティーヌば釣りましたばい。
昨日も調子のって行きましたがこちらも北風でしにくかったです。桟橋にいたら波で酔ってしまいましたばい。
【2007/02/11 00:43】 URL | ヤマヒコ #-[ 編集]
たっくさん。
最近体調でも壊したとでしょうかねぇ~
それとも仕事が激務とか??

いつも楽しみにしとったとばってんか。。汗

無理されん程度にがまだしてください。。
【2007/02/21 16:56】 URL | ゆうぽん #mQop/nM.[ 編集]
某所で会うたとは、やっぱ霊やったとやろか?
たっくさんによう似とったばってん・・
【2007/02/22 00:15】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
たっくさん こんばんは!
ごぶさたしてます!
最近の状況はいかがですか?
お忙しいとは思いますが
お体を大切にやんわりといきましょう。
【2007/03/02 00:02】 URL | オニさん #qefPXHUU[ 編集]
今更ながらですばってん、各コメントにレス致しますバイ。


まつしんさん、
テヌのノッコミも場所によっちゃ本格化しとっごたっですばってんねぇ~...?

ヒラメも場所によっちゃ好調のごたっですバイ。
暖冬のイキオイに乗って、例年のパターンのまるで通用せんですけん、常識や概念に囚われずに狙ってみる価値は十分あるって思いますバイ。

釣果期待しとっですヨ(軽くプレッシャー)。




ヤマヒコさん、
孫チンのアタリは確かにOリグしよったら時々あっですね。
ばってん、マンマと釣り上げてしまうトコがヤマヒコさんらしゅうして、愛して止まないトコ(?)ですバイ。

地道に狙い続けたらイイ事あるかもですねぇ~。




ゆうぽんさん、
体調は万全ですばってん、アレコレと忙殺されとったですけん、ブログの更新に手の廻らんやったっちゅうとが実情ですバイ...。
ご心配お掛けして申し訳なかったですばってん、今後も「ボチボチ更新」になりそうですバイ...。

何はともあれ今後もよろしくお願いしますバイ。




拾八南部さん、
こないだお会いしたとは恐らくワタクシめの「残留思念」ですバイ...。
夢のような現実のような...?
多分、記憶の曖昧ですけん「夢」でしょうねぇ~。




オニさん、
お心遣いありがとうございます。
恥ずかしながら何とか世界の片隅で生き永らえとったですバイ...。
オニさんからご教授頂いた「Oリグ」で、今後も狙えるタイミングでテヌば狙っていきますバイ。

オニさんのあくなき挑戦、遠く離れた偏狭の地で影ながら応援させて頂きますバイ。
【2007/03/04 00:46】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

