本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日はちっとばかし肌寒くございあせんでしたか?



土曜の22℃を筆頭に、今日は15℃、明日は8℃まで下がるとか...。


日に日に日中の気温が三分の二ずつ下がって来よっとですばってん、明日は平年より寒うなるらしかですねぇ~...。


極端に暑かったり、急激に冷え込んだり...。




そりゃ風邪も引くっちゅうハナシですよ。




で、ワタクシめも今朝起きて以来、何となくノドが痛うしてですね。



今年の年明け早々に風邪引いた時もノドからやったですけん、コレは気を付けんといかんなって事デスよ。






で、仕事から帰ってきてコヤツ↓のスイッチをオン。




加湿器1




部屋の湿度は55%。


一般的に「乾燥注意報」が出るとが最小40%、実効湿度60%になった時らしかですばってん、そんな基準から考えたらビミョーな感じの数値。


ノドの保湿の為には68~70%くらいがヨカらしかっですバイ。




で、数分後。


加湿器2



湿度の上がれば心なしか空気の柔らかく感じるっですもんね。








で、お腹が空いてきたんでお夜食の準備。




プチ独身生活ばエンジョイ(?)しよるワタクシめ。

普段はほぼ毎日カレー漬けですばってん(最長6夜連続)、今日は趣向ば変えて別メニュウにしてみたっですバイ。


ソレがコレ↓。



加工食品の嵐



電子レンジ命な食品群。

「冷凍食品4割引」のチラシの文字は逃さんですもんね。



そんな冷凍食品ですばってん、定価設定自体がほぼ意味の無くなっとるごたっ気のすっとですばってん?


毎週だいたいどこのスーパーでも「冷凍食品4割引」のセールの設定してあって、その日以外はあんまり売れとらんごたっ気のすっとですけど...?

我が家も勿論、4割引の日以外は買わんですよ。





ハナシは逸れたですばってん、今日のお夜食はコレにゴハン(炊いてたモノを冷凍→レンジでチン)と「角切り岩のり」。



ジャンクフードではナカですばってん、限りなくソレに近い食生活ですバイ...。




しかし、この冷凍食品。


パッケージの裏側に各W(ワット)数での調理時間が記載されとっとですばってん、我が家のプアなレンジで同時間調理しても、

「外はホカホカ、中身はシャキシャキ」

やったりすっとですバイ。



そう。

シャキシャキっちゅうとは要は解凍されとらんっちゅうコトですよ...。


写真右側の今日のメインディッシュ「エビのグラタン」も、類に漏れず。



「ほぅ。 シャキシャキしとるなぁ」って思いながらも、再びレンジに投げ込むとがメンドクそうして、シャキシャキしながら熱い部分と冷たい部分ば混ぜ混ぜしながらムリヤリ頬張るワケですよ。



で、5分ほどで完食。



今はNHKのニュウスば見ながらノホホンとした時間ば過ごしよるっですばってん、この後、食器洗い→入浴→風呂洗い→洗濯→風呂掃除と、豊富な作業が目白押しになっとるっですバイ...。





ホント。
独り暮らしば長年続けよる御仁方は関心すっですバイ。


ゆっくりする時間なんてナカですもんねぇ~...。








...とまぁ、しがない独り暮らしな一日でした...。




レンジで2度チンするとだいたいマグマのごとき熱さになるので私も混ぜ混ぜしてますばい。
てか余計なお世話ですが野菜がございませんぞ!冷食のキンピラもどうぞ(笑)
ところでメールにて火星人情報をお送りしましたばい。お役にたてれば良いのですが。
【2007/03/06 12:36】 URL | サボリTHEヤマヒコ #-[ 編集]
Cold Menuは週一でやってくる4割引の日のみ・・・基本ですね(笑)
5割引のときは並んででも買いますけんね!

さて、ぼちぼち帰るとですが・・・色々言うても家でメシ作って待ってくれとる嫁御にゃ頭上がらんとです。
今更ひとりでは生きてゆけないですばい。。。
【2007/03/06 22:30】 URL | 魚々麿@勤務中 #IG6tkH0k[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

