本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日はいつもと違う漁港へ。


前から気にはなっとったばってん、少し入ったトコやけん行かんやったとやもんね。

で、今日初めて行ってみた。








照明の明るくて、ヨカ感じバイ。

日が落ちて、海面を見たらポヨポヨ波紋の出よる。


久々にメバルのライズしよるとこば見たバイ。


で、早速キャスト。









ん? 当たってくるけど乗らんバイ。


その後も、何度も何度も当たって来るばってん乗らんイライラの続く。



試行錯誤の結果...
























ぽぽぽぽぽん
















くあっ!!












まさに豆バル。


なるほどね。
こりゃ乗らんはずバイ。
ってか、乗りきらんとバイ。
ちなみにワンダー45はサイズ比較の為。
恐らく7cmくらいか...。





その後もライズは続くもアタリナシ。

ここはマサに「メバルの学校」バイ!!


イライラの続くけん納竿。

コマすぎバイ...。






<今日のタックル>

ロッド:POINT-BAY METABOLIC-RV 662ULS
リール:Abu-Garcia 301M
ライン:ダイワ ハイドロファイン 0.6号
リーダー:モーリス ノガレス・バス・フロロライン 8lb
ルアー:DECOY メバルNight(0.9g)
    オーナーばり シラス疑似餌



何やかんやゆうても気軽に釣りのさるっとは、裏山鹿ですばい。
おいどんがたっくさんの家のあたり住んどったら週2回はシバス狙うて北に逝きますばい。
【2006/01/30 22:27】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八さん、
そうなんですよねぇ。
ワタクシめも週2回はシーバス狙いに出掛けたかっですばってん、何せヨメのキビシかけんですねぇ...。
もっとマイルドなヨメやったら何とか出て行けるとですばってん、結構ハードボイルドやけんですねぇ...。
週一でも行けるだけイイかって自分に言い利かせよっですバイ。
【2006/01/30 22:37】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
ウチの日曜日みたい・・・
次々とライズしてくるの、乗らない。
おまけに、乗ったときノットが解けちゃった・・・
疲れってて回転数が足りなかったみたい。
全然ダメだった。

更に、行き着けの漁港が関係者以外立入禁止になった o(;△;)o エーン
【2006/01/30 22:47】 URL | MrZed #-[ 編集]
Mr.Zedさん、
ライズしまくりなのに乗らんって状況は鼻の穴からヘンな液体が出そうなくらいイライラしますよね!?

行き着けの漁港が立ち入り禁止...。
...ご愁傷様です。
アングラーにとってポイントが潰れるって事は死活問題ですもんね。
気を落とさずに新しいポイントの開拓に励みましょう!!
【2006/01/30 22:57】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
メバル学校を卒業しないといけないみたいです 笑
【2006/01/30 23:35】 URL | MrZed #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

