本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

ふぁ~。 1月終わったバイ!!




まぁ例年に無くスズキも釣れたし、外道とは言え尺メバルは釣れたし、
コレはコレで上々の滑り出しじゃなかですかね(軽く自画自賛)?






早くも1月は終わってしもうたばってん、
今更ながら今年の目標ば立ててみましょうかね。



①シーバス年間目標:50本
 今まで数えた事無かったばってん、多分こがん釣ったことナカけん今年はキッチリ数字ば押さえていきますバイ。

②友人Dの最大サイズに追いつけ&追い越せ 
 ヤツは99cmと途方も無いサイズば出しやがりました。
 コレば超えるにゃメーターオーバーば出さんばイカンとですばってん...

③メバル  尺サイズ:2本
 1本はクリア。 ホントは「尺メバルば釣る」が目標やったばってん、意外にも出てしもうたけん、もう一丁くらい追加しとかんばでしょうね。

④エギングばマスターする事
 去年はカミナリイカの2kgオーバーは出したっですばってん、ミズイカは手の平サイズくらいしか釣った事ナカですけん、今年は真剣に狙ってみんばですね。
 まずはキロクラスば目指しましょう。

⑤青物:ヤズ・ネリゴクラス(40以下)はシーズン中に50本
    ブリクラス(60以上)ばとりあえず1本くらいは釣りたかですねぇ。

番外:ブラックバス:自己最高サイズ42cmば超えること
   コイは真剣に狙いよらんですばってん、まぁ、隙間の釣りってことで...。


果たして、どんくらいクリアでくっでしょうかねぇ?

「②」なんてムリに決まっとっとですばってん...。
永遠の目標のごたっ気のしますバイ...。
















あ、ちなみに今日は釣りお休み。

月末くらい仕事ばせんばですけんねぇ~。



⑤の青物50本は少なすぎませんか?

番外のコイですか・・・
メータークラスになっとでしょうけど、Yウラ川くらいでしょうかね?
【2006/01/31 22:08】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八さん、
青物50本は微妙なトコですバイ。
去年のごたっ青物のアタリ年やったら誰でも軽く超えるでしょうばってん、情報のちょっとでも遅れたら間に合わん数字ですバイ。
去年はタマタマ1日で33本釣れたですばってん、その後はさっぱりやったですもんね。
高速回遊魚はオソロシかとですよ。
逃げ足の速かけん。

ちなみに、番外の「コイ」は「鯉」じゃなくて、九州弁の「コレ」ですバイ。
鯉ば真剣に狙うとやったら、実家の近所のドシャロー河川に降りて行って、針の先に「麩」ば付けて、物干し竿で釣りますバイ。
【2006/01/31 22:16】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
やっぱい目標は高くですねー♪
オイドンも今年はなんとしても太か青物ば釣りたかですばい!
【2006/02/01 19:10】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
キロオーバーのミズイカは真剣に狙えば簡単に釣れると思いますよ。昨日もキロまではいかないですが、700~800グラムのミズイカが浮いとったですよ。
そろそろ良さそうな気がしますばい!
【2006/02/01 21:01】 URL | マッツン #-[ 編集]
長満野郎Aチームさん、
太か青物釣りたかですよねぇ~。
目標だけでも高く持っときたかですもんねぇ。
現実はキビシかですばってん...。


マッツンさん、
今度マジでイカ釣り教えてくれんですか!!
市内ではまだイカのウワサは聞かんですばってん...。
【2006/02/01 21:25】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
家の近所が釣れだすのは6月ごろばってん、釣れればほぼキロ確定ですばい。
今度南部にエギング行きましょう!!
【2006/02/01 22:00】 URL | マッツン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

