本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今年に入って無敗のポイント。

今日も勝って帰るバイ!!











とりあえず、流れのナカけんメバリング。








「うぉっ!! 釣れん!!」







友人Dとアクセクしとったら、アーバンな四駆車が。

誰あろう、拾八南部氏。



しばし、三者三様でメバリング。



しっかし、釣れんバイ。






と、対岸でライズ。



ダッシュ&キャスト。





















ぽぽぽぽぽん















くあっ!!












北メバル。




17~18cmってトコ。




その後、アタリも無くなって戦意喪失。

疲れたんで車内で爆睡。




























































はっ!!






一時間経ってる。



隣に停めてた拾八さんの車内には人影が無い。

もう出掛けてビッシビシ釣りよらすとバイねぇ~。







で、遅ればせながらワタクシめらもキャスト。







と、ほどなく少し離れた場所で友人Dがヒット。



サイズは50ちょっと。





が、その後続かず...。



ワタクシめのラウリスにも一度ショートバイトのあったばってん、
流れはあるとにアタリはナシ。



バイブでボトム~中層、ラウリスで上層~表層と探ってアタリナシ。





と、暗闇から戻ってきた拾八さんと再会。

60オーバーば1本出したとか。

さすが拾八南部漁業組合組合長。



その後、夜が明けるまで二人ともヒットナシ。

拾八さんはとっくの昔に撤収済み。






粘るともヨカばってん、見切る勇気も必要バイ...。





北征四度目にして敗走。
かの諸葛亮公明も四度目の北征で戦地で病死したっばってん...。
まぁ、気にせんで次は頑張ろうっと。










<今日のタックル>


---メバル用---

ロッド:POINT-BAY METABOLIC-RV 662ULS
リール:Abu-Garcia 301M
ライン:ダイワ ハイドロファイン 0.6号
リーダー:モーリス ノガレス・バス・フロロライン 8lb
ルアー:
    FINA ジグヘッド「まっすぐ」 1.25g
    OFT スクリューテールグラブ 蓄光2倍



---スズキ用---

ロッド:SHIMANO GAME AR-C 906
リール:SHIMANO '05 BIO-MASTER 4000
ライン:Barkley ファイアーライン 30lb グリーン
リーダー:お買い得シーガー フロロカーボン 5号
ルアー:
 リトル・ジャック  ラウリス
 マリア マールアミーゴ 



お疲れさまでした。
2投目でマル釣ったときは、今日は何本でっとじゃろうと思うたとですばってん激シブ・・・
来週は大丈夫でしょう
たぶん闇夜やし・・ちょい期待
【2006/02/18 17:24】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八さん、
大変お疲れ様でした。
ワタクシめたちも、友人Dがいきなり「ポンっ」って釣って、ワタクシめにもアタリのあったけん、「こりゃ大量得点のチャンスバイ」って思いよったとに、フタば開けたら大背走やったですバイ...。
来週は上弦やけん、真夜中に月の沈みますバイ。
こいで釣れんやったら...

そのまた次の週に頑張ります。
【2006/02/18 17:47】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
まあだ安定して釣れる時期じゃなかとかもしれんですねー。

去年も2月はシブかったですけん…。

同じく去年の実績でいくと、3月はライズはズコバコするわ、メバルは入れ喰うわ、メバルより先に尺スズキの喰うてくるわで賑やかになるて思いますバイ。

次に期待しまショー!
【2006/02/19 07:42】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
マッツンは車で仮眠のつもりで寝ると爆睡してA級ポイントの場所取りに失敗したことが何度も有るとですよ。1時間はましな方ですばい!
【2006/02/19 19:59】 URL | マッツン #-[ 編集]
マッツンさん、
一級ポイントば寝坊で占拠されてしまうとは釣り師にとって死活問題ですバイ。
ポイントが家から遠ければ遠かほどダメージのデカかですもんね。
ワタクシめ達は、必ず起きる時間ば設定して目覚ましばセットして寝っとですバイ。
寝過ごしたら一週間、悔いても悔やみ切れんですバイ。
【2006/02/19 23:52】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

