本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

raulis.jpg


ラウリスばまた仕入れたっですよ。

違うカラーば欲しかったっですばってん、
今使いよるカラーが「マイワシオレンジベリー」で、
新しゅう仕入れたとが「マイワシブルー」。


オレンジベリーかそうじゃナカかってだけばってん、
釣果に差の出っとでしょうか...?







で、仕事帰りに久々にメバル狙い。







こないだまで根魚のポロンポロン釣れよったポイントへ。




今日はポロンポロンとはイカンごたっバイ。

足元探っても反応ゼロ。



で、キャスティングに変更。



一投目。














ぽぽぽぽぽん
















くあっ!!














060221_1756~01.jpg


幸先ヨカバイ。

ココは潮通しのヨカけんやろか?
型のヨカっですもんね。



その後も連続とまではイカンばってん...


060221_1839~01.jpg


060221_1841~01.jpg


060221_1847~01.jpg


060221_1854~01.jpg



アベレージで17cm~18cmくらいってトコでしょうか?


ところどころライズしよったばってん、ボトム付近で釣るとが、突っ込みの激しゅうして楽しかですバイ。



まぁ、ボチボチ満足して納竿。






<今日のタックル>

ロッド:POINT-BAY METABOLIC-RV 662ULS
リール:Abu-Garcia 301M
ライン:ダイワ ハイドロファイン 0.6号
リーダー:モーリス ノガレス・バス・フロロライン 8lb
ルアー:
    FINA ジグヘッド「まっすぐ」 1.25g
    OFT スクリューテールグラブ 蓄光2倍

    ナゾのジグヘッド  3g
    パラマックス  2インチ




良いですね。
こっちの方も釣りが良くなって来てる。
日曜日に15㌢ぐらいのを釣れた。
しかし、ライズが沢山合ったのに食いが・・・
海の蛍光で魚の動きが見えてて、まるでワームを無視しているように見えた。
もっと、腕を磨かないと・・・
【2006/02/22 00:11】 URL | MrZed #-[ 編集]
まだフック付けてませんばい。
は~
【2006/02/22 19:57】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
そー言えば最近メバルば見とらんです!
あ!メバルだけじゃなかった(^^;
【2006/02/22 20:29】 URL | マッツン #-[ 編集]
Mr.Zedさん、
夜光虫で魚が光って見える時って興奮するんですが、魚にとってもラインや何かがキレイに見えるんじゃないでしょうか?
ライズがスポンスポンあってるのにアタリすら取れない状況ってよくありますが、すごくストレス溜まります。
何とかならんもんなんでしょうかねぇ?


拾八さん、
フックですか~。
「がまかつ」のトレブル12は5本入りで300円弱ですバイ。
#4ならラウリスで3本、あと2本はバイブやら大型ミノーの替えフックとして使えますバイ。
スプリットリングも屋魔利亜の安リングならこれまた300円弱ですバイ。
過信しとるワケじゃナカですばってん、早期投入せんと損な気もしますバイ。


マッツンさん、
根魚釣りまくったっでしょ?
こないだ。
ヨメが「ミズイカ喰いたか」ってウルサかっですよ。
そろそろですかね?
【2006/02/22 21:59】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
お!アラカブ釣ったと忘れとったです。

もう釣れてよかはずですけどね。土曜日に用事で休み取ったので、金曜日の夜に調査に行ってきます。
【2006/02/23 22:18】 URL | マッツン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

