本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は寒かったですバイ。

つい何日か前の最低気温くらいまでしか最高気温も上がらんやったですもんね...。





でそんな中、とある小規模河口へ。

ココはこないだからメバルいじめばしよったら、時々コウイカば見かけよったっですもんね。



こりゃとりあえず探ってみるしかナカバイ。




久々にエギングタックルばセット。

エギはパ○ー○ポ○ツで250円やった激安の3.5号。
テストがてらに丁度ヨカバイ。




北風の風裏のポイントになっとばってん、今日は北西~西北西の風の吹きよるけん、まともに風ば喰らうバイ。



この近辺は最近、恐ろしゅうなるくらいのカタクチイワシの群れの入っとっとばってん、それに着いてフィッシュイーターの入って来る雰囲気はナカとやもんね。
ココのすぐ近所の港なんてメバリングでワームば投げても、まったく沈まずにコツコツベイトに当りながら帰ってくるくらい、辺り一面ベイトの山ですもんね。
ばってん、スズキの姿もボイルも、ナゾのナブラすら見らんバイ。




ま、何はともあれキャスト。


久々にシャクってみたばってん、こんなモンやったかなぁ...。

本格的なトップシーズンまでに感覚ば掴むにはヨカ練習バイ。














が、シャクってみたり、ボトムば這い回してみたり、水面ばリトリーブしてみたものの反応ナシ。








次の一投で出らんやったら、寒かし、腹も減ったけん帰るバイ。











しゅっ(キャストの音)












ぼしょっ(着水音)















シャクって+シャクって=足元。

気がついたらラインはもう足元バイ。



最後の一シャクリ。










ん?違和感のある重み。



うをぅ!!  イカキターーーーーーーーーーっ!!
































何じゃコリャ。





さ、帰ろう。










<今日のタックル>

ロッド:ZENITH STRESS-FREE 80G
リール:SHIMANO '03 ULTEGRA C-3000
ライン:Barkley FIRE-LINE 1.2号 グリーン
エ ギ:パ○ー○ポ○ツ ナゾのエギ 3.5号 金テープ・サクラダイ



たっくさんもウズウズしだしたごたっですね。安エギは耐久性の無かみたいですけん、よぶんに買っとったがよかですよ。
【2006/03/02 22:05】 URL | マッツン #-[ 編集]
マッツンさん、
ウズウズしだしたですバイ(肛門が)。
ちなみに写真には写っとらんですばってん、何回か投げたら表面に巻いてある布巻き(?)の一部脱げてしもうたですバイ。
安かけん仕方ナカですばってんねぇ...。
【2006/03/02 23:18】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

