本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

市西部から南西部でミズイカの上がいよるっちゅうウワサば聞きつけたけん、早速様子ば見に行ってみたっですよ。






足元ば覗いたら、200~500gくらいの群れの居っとですバイ。

数にして10~15ハイ。



エギ投げる御仁、アジ投げる御仁様々でソコソコ賑わっとったですバイ。



ベイトは5cmくらいのシラスのウジャウジャしとって、時々イカが群れの中に突っ込んで行きよったり...。









が、誰も釣れてはおらん様子。


ウキも沈みよらんし、エギも無事に帰ってきよるごたっバイ。





エサ釣りの御仁のハナシじゃ「あと二潮くらいじゃナカかな~」だとか。









やっぱい3月下旬~4月くらいかね?


ちなみにシーバスのボイルの連発しよったですばってん、メタルジグでも届かんくらいの沖の彼方やったですバイ。














あ、そういえば。

明日・明後日の更新はお休み致します。
会社の幹部がやって来るんで接待やら何やらホニャララ...。


サラリーマンって大変でゴワス。




明日・明後日の更新はお休み致しますですと!
おいどんの日々の楽しみが取り上げられてしまうわけですね。
う~ん残念・・
【2006/03/07 22:05】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
拾八南部さん、
お休みすっですバイ。
このクソブログの2日ばっかい休んだところで大勢に影響ナカですけん、その間、
長崎歴史文化観光検定」の2級の勉強でもしとって下さい。

金曜は恐らく更新すって思います...。
【2006/03/07 22:41】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
得意の釣行前予告ですな!
【2006/03/07 22:45】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
そろそろエギングに出撃しますか?
マッツンは土曜日の夜~日曜日の夜までが空いてます。
暇な日があったらメールください。

もちろん釣れる保障は無かですよ(笑)
【2006/03/07 22:53】 URL | マッツン #-[ 編集]
オイドンもイカ釣りたかですねー。
イカだけは「喰うため」に釣りたかですばい!

ちなみに多くの方がミズイカは刺身が最高!とか言いよらすですばってん、オイドンは天ぷらが一番好きですばい。
【2006/03/09 20:39】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
拾八南部さん、
得意(?)の釣行予告更新しときました。
久々の更新やったばってん、書く事ナカとは相変わらずですバイ。


マッツンさん、
今週は出て来らすっですか!?
ちなみにヨメに
「金曜日にキタにスズキさんば釣りに行って、土曜日にミナミにミズイカば釣りに行きたかとばってん...?」って聞いたら、
「土曜日の夜はダメ」
って即答やったですバイ。
ゴメンナサイ。
行かれんごたっですバイ...。
好釣果期待しちょりマス。


長満野郎Aチームさん、
イカは刺身がウマかとはマチガイナカですばってん、テンプラも棄てがたかトコですねぇ。 確かに。
ちなみにワタクシめはイカの刺身にうっすら切り身ば入れて、バーナーで軽く炙ったヤツも大好きですバイ(ウチの会社の幹部に連れて行ってもらった「おしながき」のナカすし屋で握ってもろうたっですバイ。 とても自力じゃ喰いに行けん金額やったですバイ)。
【2006/03/10 19:03】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]
実はマッツンも日曜日に仕事の入ったとですよ。
【2006/03/10 20:53】 URL | マッツン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

