本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

いやぁ。
季節の変わる転機でしょうばってん。

まさに嵐やったですバイ。



仕事帰りにチヌ狙いに行ってみたですばってん、





風はイイ。






雨もガマンできる。




















カミナリはイカン!!







水辺にヘタに近づかんやったら水難事故にはまず遭わん。

ルアーのフックも気を付ければイイ。

カミナリだけは逃げようのナカバイ。




普段は特別何て思わんですばってん、
釣りの時のカミナリは要注意ですバイ。

ロッドは格好のターゲットになってしまうけん、ワタクシめはどんだけ釣れよる時でも、カミナリの聞こえたらとりあえずタックルば片付けて車に戻るごとしとっとですバイ。


今日も何キャストかしたばってん、スキッターポップば海面で「ポコポコ」しよったら












ごろごろごろごろごろ....







速攻で納竿ですバイ。

大抵、カミナリの鳴り出す前には突風の吹くっですばってん、今日のごと四六時中吹きよったらワカランですもんね。

夏場はテキメンやけん、いきなり突風の吹いて雲の近づいて来出したら、釣りば一時中断すっとですバイ。

今日も音の意外と近かったけん、さすがにちょっとビビッたですバイ。

昼間は稲光も分り辛かですもんね。










何はともあれ、命あっての釣りバイ。


明日は北征。


天気も回復するらしかけん、気張らんばですバイ!!



今日の強風は春一番やったですばいねー?

こらチャンスて思うて仕事終了後に地磯に行ってきたですばってん、あまりの時化っぷりに近づけんあやったですばい…。
【2006/03/16 21:10】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
北征ですか。
うらやましかですな。
おんどんは急遽飲み会にて、南征すらボツですばい。
は~。
【2006/03/16 21:26】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
カミナリの前に突風の吹くとは知らんかったです。今後気掛けときます。
そう言えば、ラジオでヒョウが降るかもって言いおったけど、降ったとですかね?
【2006/03/16 22:08】 URL | マッツン #-[ 編集]
長満野郎Aチームさん、
時化たらヒラ釣り師は小躍りして喜ぶっでしょうばってん...。
「君子危うきに近寄らず」ですバイ。
命あっての釣りですけんね。
お互いムリせんごとしましょう!!


拾八南部さん、
ぐあっ!!
このスズキ日和に酒盛りデスか!?
ワタクシめも久しぶりにワカメ酒ばのm...(以下自粛)。



マッツンさん、
カミナリの鳴る前に突風の吹くとはウチのオヤジに聞いたっですバイ。
夏に磯場で青物ば独りで狙いよった時も、突風の吹いたけん少し様子ば見よったら、遠雷のしだしたですもんね。
昔のヒトの知恵ってスゴかですバイ。
【2006/03/17 20:27】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

