本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

ヌくさ~っ!!






春ですバイ。



昨日の嵐と打って変わって、サイコーの青空やったですもんね。









こぎゃん日は仕事帰り釣行に限るバイ!!


サケも呑まん、博打もせん。

ばってん、釣りは生活の一部から外せんとですバイ!!









予定より若干遅れてポイント到着。

昨日はカミナリにジャマされて落ち着いて釣りできんやったもんね。

今日はとりあえず、障害はナカごたっバイ。






まずはスキッターポップでポションポションとご機嫌伺い。






しかし、なにもおきなかった。










やっぱい、ちょっと時間の遅かったかな?



で、こないだアタリの連発した割りにはノらんやったワンダー80にチェンジ。







ココは思いっきり遠浅やけん、いつもんごとノロノロ引きよったらあっさり根掛りすっバイ。

とりあえずクルクルと、ワタクシめにしては速めのリトリーブ。

















ごごんっ


















くあっ!!
















ん? 潜らずに首振りよっバイ。




コイはひょっとして?















41cm。


う~ん。
やっぱりオマエか...。

そう言えば今年に入って初めてのセイゴクラスですバイ...。

足元にカキ殻の多かけん、タモなんて最初っから用意しとらんやったばってん、抜き上げよったら激しく暴れよったですバイ。

小さかばってん、プリプリしてよう肥えとったですバイ。


さっさとリリース。



日の沈んだらチヌば表層で釣るにゃあ、キビシくなっですもんね。

早うせんば...。




と、あちこちでライズ。

20mくらい先でベイトの群れに突っ込むシーバスの見えるバイ。



「何や? 今日はシーバスばっかいかね?」






が、しばらくアタリもなし。




ココで思い出したように、前回結果ば残せんやった

「BOA 120」のスイムテスト。

ぐあ~。
ワタクシめがサカナなら飛び付くバイ!!

艶かしくユラユラと泳ぎよるワケですよ。

何で釣れんとかね?





で、根掛りの怖かけんワンダーに戻す。

ワンダーもユラユラ的な泳ぎばってん、BOAに比べたらちょっとバタバタした感じ。

何でコレで釣れるとかね?






と。
















ごごんっ





















くあっ!!
















今度も首振り&水面ヘッドシェイク。

有無を言わさず抜き上げ。















43cm。


ちょっとだけ大きゅうなったバイ。
そいでも最近釣りよる大きさからしたら半分くらいやけん、迫力には欠けるバイ...。



と、ココで暗くなったし、お腹も空いたけん納竿。





とりあえず夜の北征に向けてウデ慣らしは済んだバイ。

滋養ば付けんばイカン...。






<今日のタックル>

ロッド:POINT-BAY FREEDOM-SEABASS 702
リール:SHIMANO '02 ULTEGRA C-3000
ライン:SHIMANO DURA-AR-C 1.0号
リーダー:シーガー お買い得フロロカーボン 5号
ルアー:RAPALA SKITTER-POP 9
    LUCKY-CRAFT WONDER 80
    FABULOUS BOA 120




    



この2本で試合終了ですたい。
さらに北を目指すとは・・
大物釣り師は違いますな。
【2006/03/17 23:20】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
仕事帰りにGETとは羨ましかですばい!

ところで、お魚さんのクチビルば掴んどるとはボガグリップですかー??
【2006/03/18 18:01】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
拾八南部さん、
以前やったら確実にこの2匹で満足しとったですばってん...。
最近はエラク贅沢になってしもうて...。
こんくらいじゃ満足できんごとなってしもうたっですバイ。
人間って強欲な生きモンですバイ。


長満野郎Aチームさん、
ボガじゃナカです。
以前南蛮回遊魚(メッキ)狩りの時にも登場した、長満さんのブログのトップページに紹介されとるヤツと同じモノですバイ。
コワッパば掴む分には十分ですばってん、相手が2kg超えたらちょっと不安ですバイ...。
【2006/03/19 00:25】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

