本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

今日は彼岸の中日ですバイ。


日本男児たる者、ご先祖様の供養は怠り無くこなさんばイカンワケですよ。


WBCの試合経過も気になったばってん、ご先祖様の供養が先決バイ。
(最後はちゃんと見たばってん)






無病息災・家内安全・祈願成就・大漁豊作。




欲深い生きモンやけん、お願い事はたくさんあっとですバイ。


っちゅうか、お願い事は神様にするもんで、仏様にはお経ば唱えて供養ばするだけバイ。




何はともあれ、お墓参りも恙無く終わったし、
今週末の北征の成功ば祈りつつ、準備ば進めるのみですバイ。



毎週、何かしら準備ばしよるワケですばってん、
今週は準備せんばイカンもんの多かっですもんね。


玉の柄もウチ壊れたし、ラウリスもマイワシオレンジベリーが殉職したけん、アカキン(サンバーストレッドゴールド)に頑張ってもらわんばイカンバイ。


ただ、今週末は潮周りが極端に悪かバイ。

その上、拾八南部氏魚々麿氏も参戦予定とか...。

気ば抜いとったら、そこいらに居るスズキ達はこの両氏に一掃されてしまうバイ...。



とりあえず、抜かりなく準備ば整えて万全の体制で臨まんばイカンですバイ。





年寄りは2匹釣ったらさっさと撤収いたしますばい。
潮はそこそこ流れると思いますばい。
【2006/03/21 22:11】 URL | 拾八南部 #-[ 編集]
お墓参り、長い事行っとらんですばい…。

細木の婆さんも先祖供養は大事じかて言いよらすけん、今年のお盆くらいは行っとかなばですかねえ。

ただでさえ霊気の濃か場所で釣りしよるですけん(笑)
【2006/03/21 23:50】 URL | 長満野郎Aチーム #JalddpaA[ 編集]
拾八南部さん、
潮は悪うナカですよね。
ばってん、流れ出す時間が問題ですバイ...。
金曜はハナシにならん気のすっですね。



長満野郎Aチームさん、
ご先祖様は大事ですバイ。
ちゃんとお供えばして、毎日香ば炊いて、手ば合わせればココロも爽やか(?)ですバイ。
コレで大漁間違いナシ?

やったら毎日行きますばってん...。
【2006/03/22 22:20】 URL | たっく #Gunbb4dY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

