本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

小春日和の続きますな。




温かいっちゅう事はヨカ事ですバイ。

ばってん、ワタクシめのニガテなムシだのヘビだのってゲテモノのワラワラ湧いて出てくる季節でもあっとですバイ。

考えただけでも虫唾(むしず)の湧くバイ...。














ここんとこ寄り道しよる近所の磯場に今日も行ってみたっですバイ。


堤防に一人、エサ釣りの御仁。
チヌでも狙いよっとやろうか...。


ワタクシめはサクサクと磯場へ。


風も向かい風ばってん、こないだに比べたら緩かもんバイ。

ただ、微妙に薄着じゃ寒かよねぇ~。




スキッターポップ
   ↓
ブルースコード
   ↓
X-92 エドニス
   ↓
サラナ
   ↓
TKRP
   ↓
TKLM
   ↓
B’FREEZE


反応ナカバイ...。


日もだいぶん落ちた。

やっぱいちょっと肌寒かバイ。


堤防でエサ釣りしよった御仁も帰り出した。



沖の方で反応ナカけん、いつもメバルばイジメよる埋立地側に向かって投げて、メバルでも釣れれば占めたモンバイ。

実際、友人Dも2~3年前に9cmミノーでメバル釣ったもんね。

ルアーはサスケ。




埋立地に向かってキャストしてスローリトリーブ。






















ごんっ

















くあっ!!














メバルかね?

いや。 トルクの違うバイ。














45cm。


お。 久々キタねぇ~。


やっぱい、こんくらいのサイズが一番暴れて楽しいっちゃあ楽しかよねぇ。


とりあえず一本出たけん、ソコソコ満足して納竿。








ちなみに、いつもなら今頃キタに向かいよる時間帯ですばってん、何せ今週は潮周り最悪。
しかも今日は長潮。

北征は明日に順延して、久々に金曜日の夜に家でテレヴィでも観て楽しみますバイ。





<今日のタックル>

ロッド:POINT-BAY FREEDOM-SEABASS 702
リール:SHIMANO '02 ULTEGRA C-3000
ライン:SHIMANO DURA-AR-C 1.0号
リーダー:シーガー お買い得フロロカーボン 5号
ルアー:RAPALA SKITTER-POP 9
    YAMARIA  BLUES-CODE 90V
    MEGABASS  X-92 EDONIS
    SMITH    SARUNA 95F
    TACKLE-HOUSE TKLM 9/11
           TKRP 9/11
    LUCKY-CRAFT  B'FREEZE 78SP
    ima      SASUKE SF-95



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

