本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

Selected category
All entries of this category were displayed below.
昨日の寄生虫は

タイノエ
↑↑↑見てみて下さい。 キモイです。

っちゅう事が分かりました。

拾八南部さん、毎度ありがとうございます。






今日は5時キッカリで仕事終了。


うお。 世間は明るかね。





風も思ったよりナカバイ。






こがん日は、前から狙ってみようって思いよったターゲットに思い切ってチャレンジしてむっともヨカね。




で、自宅から車で10分ほどのポイントへ。

ココでは何でも、「アイナメ」の釣れるらしかっですバイ。

ヨカね。 いっぺんアイナメ釣ってみたかとやもんね。



5gのジグヘッドにバグアンツ3インチばセットしてキャスト。

ボトムば小突きながら探るばってん、反応ゼロ。




...実際、今まで釣った事ナカけん、どがんして釣ってヨカとかワカランとやもんね。


10投でサ~っと熱の冷めたっですもんね。









ん? そう言えば足元は石積みテトラたい。

ジグヘッド3gにパラマックス2インチばセット。


沈み根の隙間にストンっと落とす。





















ごぽぽぽぽん


















くあっ!!


















SA330003.jpg


ほう。 黒メバルバイ。
サイズもソコソコヨカね。

やっぱい、明るかうちはヘチ釣りがヨカとバイねぇ~。

SA330004.jpg


SA330005.jpg


SA330006.jpg


ほとんど同じポイントで喰ってきたバイ。




こいやったら喰う分にもサイズ的に不足ナシバイ。

って、黒メバルってこがんして見たら、白目の部分のほとんどワカランですねぇ~。
普通(?)のゴールドバックのメバルは白目部分もハッキリ分るとに...。
やっぱい種類の違うとですかねぇ~?





で、今度は少し波の当たる場所ばチェック。
















ごぼぼぼぼん
























うおっ!! 一発で絞り込まれた!!
























SA330007.jpg


こいはクロソイですかねぇ~?

同サイズのメバルに比べたら、さすがに引くバイ!!


今度はもうちょっと内湾寄りにポチャンっ。

















ごぼぼぼぼん

















うほぅっ!!














SA330008.jpg


またクロソイバイ。





が、この後パッタリアタリが無くなって納竿。

風も出てきて寒かったですバイ。





本命のアイナメは釣り方のようワカランでしたばってん、
まさにチョイ釣りでソコソコのサイズの釣れたけんヨシとしとかんばでしょうね。





で、アイナメってどがん釣り方すっとでしょうか...?












<今日のタックル>

ロッド:POINT-BAY METABOLIC-RV 662ULS
リール:Abu-Garcia 301M
ライン:ダイワ ハイドロファイン 0.6号
リーダー:モーリス ノガレス・バス・フロロライン 8lb
ルアー:
    ナゾのジグヘッド 3g
    エコギア パラマックス 2インチ
    ナゾのジグヘッド 5g
    ゲーリーヤマモト 3インチグラブ
    エコギア バグアンツ 3インチ

Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

