本能のままポイントに立ち、無策の釣りを繰り返す...。   ポンコツ管理人「たっく」は今日も行く...。        Since 2005/12/20

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は午後から天気の下り坂って言いよったっですばってん...。







晴れとるたい!!

入道雲もモクモクと湧いて、気分はすっかり夏ですバイ。


そう言えば今日は24節季の「夏至」ですバイ。

昼の時間が一番長い日になっとですたいね。

っちゅう事は明日から徐々に短くなるってコト?




で、折角晴れとることやし、ちょっと一ヶ所寄り道。

昨秋、かの拾八南部氏がメーターオーバーの太刀魚ば上げたナゾの田舎。


と、到着したと同時にテトラ帯から重そうに膨らんだビニール袋とエギの付いたロッドば持って、一人の御仁が得意げに歩いて来よらす...。

確かに見えイカの居るとはよう聞く場所ですばってん...。


ビニール袋がグレーで中身の見えんヤツやったですけん、ナニがどれだけ入っとっとかまではワカランやったですばってん、その御仁は足早に去って行ってしもうたですけん、ハナシば聞くことすらできんやったですバイ。


久々に来たですばってん、何も変わっとらんで相変わらずの田舎ですバイ。

足元には小指にも満たないくらいのベイト、その下の層に恐らくアジ。

あとは微量のカタクチ。


とりあえず久々に40gのメタルジグば付けてフルキャスト。


しかし、いつ見てもジグの飛んで行くサマはストレス解消になっですバイ。















ボトムまで落として早巻き。




ボトムまで落として早巻き。




ボトムまで落として早巻き。




ボトムまで落として早巻き。



ボトムまで落として早巻き。



ボトムまで落として早巻き。



ボトムまで落として早巻き。



ボトムまで落として早巻き。



ボトムまで落として早巻き。



ボトムまで落として早巻き。



ボトムまで落として早巻き。



ボトムまで落として早巻き。

















で、何の反応もなかったけんヤメ。

一路湖へ。


一日ヨカ天気やったけんキビシかバイねぇ~、何て独り言ば呟きながら山道ばトロトロと走りよったら、何やら怪しげな雲行き。

湖方面には真っ黒な雲の流れて来よっっですバイ。


「お、コレは一雨くるかな?」



で、湖に到着。


準備しよったら突然の雨。


先行の黒鱒釣り師がソソクサとクルマに戻って来る中、一人悠々と釣り場へ。

先日届いたクジラの7インチでアチコチ探るも反応ナシ。

で、もういっちょ、ACミノーのスイムテスト。

ん~。

ジョインテッドクローとそぎゃん変わらん感じばってん...。


ただ、巻くとば止めて水面に漂わせとっても、ジョインテッドクローのごと風や波でウネウネ動くことはナカバイ。

さすが硬派な舶来モノ。




と、雨が小降りになって、さっきまで生温かった風の急に冷たくなって風力の若干増したっですバイ。

コレは間違いなく我が家に伝わる「雷の来る前兆」。

雨具で雨は防げても、雷は避けようのナカっですバイ。


まして湖の真ん中で一人竿出ししとるワケですけん、格好のターゲットになってしまいますバイ。

これ以上反応の薄い湖面ば叩くより、命の方が大事。

で、ソソクサと撤収。



結局、アタリすらナシ。


ま、命には代えられんですバイ。





と、こんな感じでブログ更新中に携帯に何気に目ばやったら着信ランプのチコンチコンしよるワケですよ。

あら、オークション何か入札しとったっけ?って思いながらメールば開いたら!!




















拾八南部氏が禁断の平日釣行!?


しかも1本出しとらす...。




むむむ。

ワタクシめはノホホンと湖に浸かっとってヨカとやろうか...。


拾八南部氏も長満野郎Aチーム氏も、ワタクシめがノンベンダラリと日々ば過ごしよるうちにも、着々とスズキば上げよらす...。


う~む。

週末ドコ行こうか...。








<今日のタックル>

ROD:DAIKO PREMIER-BROS. 962MH
REEL:SHIMANO '05・BIO-MASTER 4000
LINE:DUEL SMOOTH 26lb
LURE:SIGNAL KUDZIRA M-TYPE & S-TYPE
     A.C.PLUG A.C.MINNOW


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 「たっくの小屋」@爆釣速報, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。